※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子にスーパーのお惣菜はOK?夫の実家でお料理ができないため、1泊の食事に悩んでいます。添加物の心配や意見を聞かせてください。

1歳10ヶ月の子、スーパーのお惣菜ってあげることありますか?

いつも保育園の手作り給食か家の手料理、1歳半頃からはたまに外食で大人のもの取り分けてますが、スーパーのお惣菜って保存性を高めるために添加物とか入れたりしてるのかな?と思ってあげたことがありません🍴

でも、いま夫の実家に来ていて、お義母さんは要介護の認定されている方であまりお料理はできないので、この1泊の夜、朝、昼はお惣菜あげて良いものだろうか?と思ってます😂

色々考えはあるかと思いますが、ご意見聞かせてください‼️

コメント

ぽんchan.

夕飯だけあげることはあります!
朝は台所借りて卵焼きとかつくれないですか?

  • ひろ

    ひろ

    遅くなりましたが、コメントありがとうございました😊
    朝は持って来たパンやバナナ、ヨーグルトなどをあげ、夜、昼は結局用意して頂いていた煮物と、お惣菜をあげちゃいました💦
    お腹こわすとかなくて良かったです。

    • 5月6日
リナル

肉じゃがとかかぼちゃの煮物とか食べれそうな物は時間がない時はあげちゃってますよ❗

  • ひろ

    ひろ

    遅くなりましたが、コメントありがとうございました😊
    結局、夜と翌日昼に少しずつお惣菜をあげちゃいました💦
    でもお腹壊したりすることもなく、その後普段の手料理も食べてくれたので良かったです☘️

    • 5月6日
みゆ

私はたまにあげてます😓
出先や体調が優れない時など💦💦
毎日毎日でなければいいかなと思ってます💦
それに私飲食店で働いてますが、外食でも意外と保存料使われてるもの多いですよ😱😱

私も普段から保存料には気をつけていますが、100%避けるのはなかなか難しいなぁと思います😫

  • ひろ

    ひろ

    遅くなりましたが、コメントありがとうございました😊
    外食でも保存料使われてたりするんですね⁉️
    その場で食べるから基本的には入っていないのかと思ってました💦

    ご妊娠されているようなので、悪阻の時期とかきっとご飯準備するのも大変でしたよね…?
    私も2人目考えているのでそれが心配です😂
    今回、少しだけお惣菜をあげちゃったので、今後もどうしても用意が難しい場合は、頻度高くならない程度に活用しようと思います👍

    • 5月6日
  • みゆ

    みゆ


    食べるのはその場ですが、結局仕入れしてからお客様に提供するまでに時間がかかったりするので、痛まないように仕入れの段階で既に入ってるものもあります🥺💦
    加工された状態で工場から送られてくる事も多いので😓

    そうなんです😰
    つわりの時は料理の匂いが無理だったり、気持ち悪くて動けなかったりして食事は旦那が作ってくれたり出前頼んだりして乗り切りました😭
    悪阻ばっかりはどうにもなりませんし、薬で良くなるものでもないので耐えるしかないですもんね😢
    活用出来るものはしていかないと、食べさせないわけにもいかないですしね😂

    • 5月6日
  • ひろ

    ひろ

    そうですよね、昨日ランチしたベーカリーカフェでは、当店は保存料不使用と書いていたので、わざわざ書くってことはそうじゃないことも多いってことですよね😅

    旦那さま作ってくれたんですね💕
    うちは家事も育児も下手すると私以上にかなりやってくれますが、何故か料理だけは頑なにやらなくてこの先不安です😂

    そろそろ性別分かる頃ですかね💕
    元気な赤ちゃんに会えるの楽しみですね😊
    2人育児しながらの妊婦生活は大変かと思いますが、お身体ご自愛くださいね☘️

    • 5月6日
  • みゆ

    みゆ


    そうですそうです😂
    特にパンとかは結構使われてますよね😓

    ひろさんの旦那様とっても素敵ですが、料理もやってもらいたいですね😂
    掃除も洗濯もやらなくても死なないけど、食事は命に関わる事ですもんね😂😂
    うちは料理好きで私がめんどくさーとなってると途中交代してくれます笑笑

    明日検診なのでわかると良いなぁと思ってるんですが、、
    教えてくれるかなぁ🥰

    ありがとうございます😊
    今日も朝から子供達の不機嫌と喧嘩ざんまいに振り回されて、家事もままならず全て旦那に託して仕事に出てきました笑笑

    お互い家事に育児に大変ですが頑張りましょう🥰💓

    • 5月6日
ォビママ

うちもあげてますよ☺️
大丈夫だと思います⤴️⤴️

  • ひろ

    ひろ

    遅くなりましたが、コメントありがとうございました😊
    いつもでなければ良いですよね☘️
    美味しそうに食べてましたが、帰って普段の手料理もちゃんと食べてくれました👍

    • 5月6日
ひなまま1024

かぼちゃの煮物とか、揚げ物も普通に食べてますよね?毎日ではないですし。食べられそうなもの食べさせていいと思いますよ。

  • ひろ

    ひろ

    遅くなりましたが、コメントありがとうございました😊
    揚げ物、今まで殆ど食べさせてなかったですが、子どもは好きですよね😂
    この前鳥の唐揚げを美味しそうに食べてました💦
    頻度が高くならない程度に、どうしても準備が難しいときはお惣菜も活用しようと思います👍

    • 5月6日
しー

たまにはあげちゃってます。
煮物とか、コンビニおでんなんかも💦

  • ひろ

    ひろ

    遅くなりましたが、コメントありがとうございました😊
    結局ゴーヤチャンプルとつくねを少しだけあげちゃいました😅
    美味しそうに食べてましたが、帰って普段の手料理もちゃんと食べてくれたので良かったです☘️
    たまに、どうしても用意できないときはお惣菜も活用しようと思います👍

    • 5月6日
  • しー

    しー

    なるべく手料理を食べさせてあげたいものですね!
    でも便利にあげられるものもたくさんありますし私は時短のために活用しちゃってます。

    親子元気で気分良く過ごせるのが何よりですね🙆‍♀️

    • 5月8日