※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アツコママ
子育て・グッズ

お宮参りの際、着物の下にセレモニードレスを着せることはありますか?皆さんはどうされましたか?教えてください。

初めまして!
4月16日に予定日を控えているのですが、
お宮参りのさいに着物のしたに、セレモニードレスは着せていますか?
みなさんは、どうしてましたか?
ぜひ教えてください!

コメント

かなお

うちは着物(羽織のようなもの)の下にセレモニードレス着ました。
というか、着物の着せ方が分からなかったので、セレモニードレスで行って、現地に着いてから母に着物着せてもらいました(笑)
お宮参りの後、写真館に行ったので、着物バージョン、セレモニードレスバージョンがささっと切り替え出来て便利でしたよ😊

• アツコママ

アツコママ

コメントありがとうございます!
    なるほど!!
    セレモニードレスは、退院のときとお宮参りの時にしか着ないので、すごく悩んでいるんです( ; ; )
    高いものは、結構高いものですもんね♡写真館での写真撮影も楽しみです♡

• 3月4日
ドキンちゃん♪♪

上からかぶせるドレスが付いてない、カバーオールと帽子の2点セットを退院の時と、お宮参りで着せました。白いレース付きの綺麗めなカバーオールと、おそろいの帽子がついてて、フォーマルな感じになりました。たしかニッセンでそんなに高くなかったですよ(^^)

写真館では子供がぐずってしまい、着物だけにしましたが、ベビードレスも追加料金無しでレンタルできたみたいです。

• アツコママ

アツコママ

コメントありがとうございます!
    ニッセン!!探してみます♡
    着物に、ベビードレスに色々揃えるもの多いですね( ; ; )
    頑張ります!笑
    レンタルもあるんですね!!

• 3月4日
  • ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

お宮参りですが、うちは昔私がが着た掛け着(赤ちゃんに掛ける着物)が残ってたので、それを使いましたが、大手の写真館だと、お宮参りの撮影をする人は掛け着はお参りに行く時に貸してもらえますよ!皆さん、お宮参りの掛け着は買ってる人少ないと思います(^^)スタジオアリスやスタジオマリオなら借りられると思います。

着物はお参りに行く時貸してくれますが、ベビードレスは撮影時のみのレンタルなので、ドレスは必要なら買った方がいいかと思います。でも、実際は掛け着で中に何着てるかなんて見えないので、お宮参りはなんとでもなります(笑)

私は退院の時に、ベビードレスまではいかなくても、それっぽい白い綺麗めなカバーオールがいいな、と思ったのでお手頃なものを買いました。

• 3月4日
  • ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

すみません!ニッセンじゃなくてベルメゾンでした(笑)

• 3月4日
  • アツコママ

アツコママ

丁寧に色々ありがとうございます!
    本当にわからないことだらけで笑
    もうすぐ臨月になるのに、なにも準備していません笑
    ようやく焦ってきました!笑
    退院の時も、人それぞれですよねー!
    もう少し検討してみます♡
    ベルメゾン見てみます♡
    ありがとうございます!

• 3月4日