※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お宮参りの写真はスマホでOKですか?スタジオは七五三の時に利用するのが一般的ですか?

お宮参りの際、写真など撮ると思うのですが、スタジオアリスやプロのカメラマンなどに撮ってもらうのが一般かと思いますが、普通にスマホのカメラで済ませたって方いませんか?

スタジオアリスなんかで写真を撮ってもらうのは七五三の時ぐらいで良いんじゃないかと思ってます、、

コメント

私もスマホで済ませました!!スタジオで撮るのは誕生日が初めての予定です!🤣
それからは七五三とかその都度でいいかな…

• ママリ

ママリ

誕生日!それは私もスタジオアリスで撮りたいです 😂
    お宮参りにスタジオアリスで撮ってもらったという話が多くて、そういうものなのかちょっと気になりました😅

• 4月28日
さっちん

上の子も下の子も自前のカメラのみです😊✨
上の子の時は初節句がすぐで撮りましたが,下の子は1歳まで良いかって感じです😂😂😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね 😂
    うちもそうなりそうです 😂

• 4月29日
ゆ。

私もカメラのみです!記念に残したい方やお金に余裕がある人は行事のあるたんびに撮ったりしてそうですが、私も七五三でお宮参りの代わりに可愛くして撮る予定です!

• ママリ

ママリ

ですね!めいいっぱい可愛くして撮ります 😂

• 4月29日