※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼mama𓇼
妊娠・出産

お腹が頻繁に張り、座っていても繰り返し、次の検診まで待つか迷っています。早めに病院へ行くべきでしょうか?

最近、お腹が頻繁に張ります
張ってはおさまりの繰り返しです
張っている時間は短いですが
座っていても張ったりします
1時間に数回ではなく
多いときは短時間で張っておさまりが
何回も続く感じです
一人目の時に32週から切迫早産で
入院しているので、次も覚悟はしていましたが
あまりにも早いので焦っています。
次の検診がゴールデンウィーク明けの8日ですが
そこまで待たずにすぐ病院行った方がいいですか?

コメント

nnn.mmm

あたしも1人目切迫早産でした!
横になっても張りますか?

  • 𓇼mama𓇼

    𓇼mama𓇼

    休むときは基本座ってます💦
    やっぱ横になった方がいいですかね🤔

    • 4月28日
  • nnn.mmm

    nnn.mmm

    座るも横になるはだいぶ違う気がします💦
    あたしも座ってても張るときあるので基本寝てます!
    ちなみに2人目もついこの前切迫早産の診断が😂
    とうとうきたーって感じです💦
    上の子いると安静にできないことも多いので大変ですよね😩

    • 4月28日
  • 𓇼mama𓇼

    𓇼mama𓇼

    横になるように気をつけます!
    やっぱり二人目もなりやすいですよね💦落ち着きないので大変です😂

    • 4月28日
nnn.mmm

前の時は26wで診断されてしまったので今回はまだ持った方かーって感じでしたけどあざ診断されるとがっくしきますよねー💦
お薬とかもらってないようなら早めに受診してもいいかもしれませんね😩
気になると気が気じゃないですしね😱
何事もありませんように😩

  • nnn.mmm

    nnn.mmm

    返信押したはずなのに新規のコメント立ててしまいました🙇‍♀️すみません😭

    • 4月28日
あや

一人目33wから切迫早産で入院😭
二人目も33wから切迫早産で入院してます😭

座るより横になってた方が良いって言われてます✨

一人目の時もありますし、心配なら病院で診てもらった方が安心して過ごせますよね✨
まだまだお腹が頻繁に張るのは早い時期な気がしますし💦

みいねこ

同じ感じです。
張っておさまってをずっと繰り返すことあります。
私は寝ていてもそうなるので、何度病院に行ったか…😥
一度頸管が短くなりリトドリンと自宅安静になりましたが、張りは減らず、でもリトドリンのおかげか頸管は短くなってないです。
危険な張りではないと言われ続けてます💦
でも薬飲んでも張るし不安しかないんですけど😭
一応不安なようだったら早めに病院に行ったほうがいいと思います。