※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けそ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がカサつきと痒みで悩んでいます。アトピーかもしれず、小児科か皮膚科に行くか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

いつもお世話になっております!

8ヶ月の息子のことなのですが、最近お腹や首まわり全体がカサついてとても痒がるようになりました( ´•̥ω•̥` )

昨日ちょうど検診があり、小児科の先生に診ていただいたところ、アトピーかもしれないからすぐ病院に行って方がいいと言われました。

皮膚科でも小児科でもいいとのことだったのですが、小児科は今の時期インフルエンザなどの病気が怖いし、皮膚科は近場にあまり腕のいい先生がおらず(笑)、どちらに行こうか迷っています。

みなさんならこんなときどちらに連れて行きますか!?よろしくお願いいたします…!

コメント

パイナポー♪

うちも下の子がアトピーで、かれこれ一年近く皮膚科に通ってます。
アトピーなら皮膚科が専門家なので、絶対皮膚科に行くべきだと思います。
だいぶカサつきや痒みが減って来ました( ^ω^ )
夜中かきむしることも無くなりました( ^ω^ )
痒いのは見てても可哀想で辛いですよね(´×ω×`)

• パイナポー♪

パイナポー♪

私は市立総合病院に行ってます。
    アトピーだと、血液検査で高値になる項目があるらしく、総合病院なので小児科で採血して調べて貰えます

• 3月4日
  • けそ

けそ

回答ありがとうございます!
    病院通いは大変ですよね…( ´•̥ω•̥` )
    やはり皮膚科のほうが、専門的に診てくれますかね!٩( 'ω' )
    ほんとにかわいそうです…。明日すぐ連れて行きます!

• 3月4日
  • けそ

けそ

なるほど!検診で診てくれたのも市立病院の先生なので、私も市立に行ってみます✧

• 3月4日
  • パイナポー♪

パイナポー♪

通うのは、月一回ですので、大して負担ではありません( ^ω^ )
    薬を塗り始めて、3日くらいでかかなくなりましたが、始めは汗をかいたり、乾燥するとすぐぶり返してましたに。
    最近は薬を減らして保湿を重点的にやるよう指導され、その通りにしてます( ^ω^ )
    早くよくなるといいですね!

• 3月4日
  • けそ

けそ

やはり乾燥は大敵なのですね(゚Д゚)!うちの子も確かにカサカサなので、保湿もしっかりしてあげようと思います!

本当にありがとうございます( ´•̥ω•̥` )

• 3月4日