※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイト
妊娠・出産

明日で37週になり、子宮口が1センチ開いていると言われました。張り止めを飲んでいたので、どこまで動いていいか悩んでいます。散歩や家事以外に何をされていましたか?

明日で37週になります。昨日の健診で、「子宮口1センチくらい開いてるね。でもまだ少しかたい感じもするからよく動くように!」と言われました。

ただ、34週の時から「子宮口が柔らかめだから、張り止めを飲んで無理しないように!」と言われていたので、どこまで動いていいのか😅
どのくらいかちゃんと聞けばよかったんですが、次の健診は今回、何も異常がなかったからか、GWもあり2週間くらいあきます😣

因みに、里帰りなので、家事は母がしています。なので、近所を散歩かな?と思っているのですが、先週家の中で血圧が不安定になり意識を失って倒れてしまったので、あまり遠くには行けませんし、母も心配して一緒にくると思うので長い時間もあるけないかな?と思っています。

皆さんは動いて!って言われてからどのくらい動きましたか??
また散歩や家事以外にどんなことをされてましたか??

コメント

マミー

わたしはとにかく子宮口固くて予定日超過しそうだったので家の近所をこまめに、トータル4時間歩いてました🐾
雨の日は家で雑巾がけして、オロナミンC飲んでました(笑)

• ケイト

ケイト

下に返信しちゃいました💦

• 4月29日
  • マミー

マミー

最初3日間くらいは半泣きで歩いてましたが、とりあえず音楽聞きながら根気強く歩きました😎
    オロナミンCのおかげなのか、散歩のおかげなのかはわかりませんが予定日ぴったりに生まれました😆

• 4月29日
  • ケイト

ケイト

そうなんですね😣

私はとりあえず今まで安静指示だったので、30分くらいから始めてみます😊

焼肉も気になってるんですけど、喫煙のお店しか近くになくて😅
    オロナミンC飲んでみます(笑)

• 4月29日
  • マミー

マミー

無理のない範囲で大丈夫だと思います( ˙-˙ )౨
    無事に生まれますように💓

• 4月29日
ケイト

遅くなりました💦
ありがとうございます😊

4時間!!すごいですね😱
私にできるだろうか・・・

雑巾がけならできそうです😊
母の代わりにやってみることにします。

オロナミンCってジンクスですよね😊因みに、効果ありましたか?