※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
妊活

基礎体温をつけ始めています。体温が上がると妊娠の可能性があるかどうか知りたいです。検査薬は早い段階でも反応が出ることがあるのでしょうか?

基礎体温を今回の生理後4月14日からつけ始めました!
排卵日が4/29〜5/3くらいと予想してます。
体温が上がった状態っていうのは、妊娠してなくても、してても、14日くらい続くという認識であってますか?
ただ検査薬を使った場合、10日とか早い段階でも反応が出るときもあるよ!ってことで合ってますか??

コメント

さーママ

高温期は妊娠関係なく14日ほど続くという認識で合ってます✨
検査薬....妊娠検査薬ですよね?早く反応が出る場合は予想してた排卵日より早く排卵、受精していれば反応することはあるかもしれません。一般的に妊娠検査薬は排卵から21日(生理予定日から7日後)なので10日はかなり早いかなーという印象です😊

• キキ

キキ

ありがとうございます!
    妊娠検査薬のことです!
    10日というのは、高温期10日のことだったんですが、これはかなり早いですよね??
    ママリの質問で高温期10日でフライングして線見えませんっていう方をよく見るので、高温期14日まではなんとも言えないんじゃないかな?という疑問があったので、、

自分の認識が合ってたので、安心しました!
    まだ自分の体温に高温期があるかまだ分からないので、これからドキドキします😌⚡︎

• 4月28日
  • さーママ

さーママ

高温期の始まりと排卵日はニアイコールだという認識です✨ただこれは個人差があり....がくんと基礎体温下がった時に排卵する人もいれば、高温期3日目の人もおり4日ほどのズレがあると思います(>_<)なので高温期◯日目より排卵から◯日後の方が分かりやすいです✨と言っても排卵日の特定は難しいので、結局排卵日と予想される日から◯日後....になると思いますけど(^^;;💦💦
    ご認識は一緒です💓😊
    綺麗に二層に分かれるといいですね❗️😍

• 4月28日
  • キキ

キキ

あ〜〜!!そういうことですね!!!
    今までのすべてのなぞが解けました!!!😂😂😂!!!
    すごくスッキリしました!
    なんか肩の荷が下りたというか😂
    排卵日も月によって少しのズレはあるし、結局妊娠というのは本当に奇跡が起きてるんだって。ありがとうございます!!😊
    自分たちのペースで頑張れそうです!!

• 4月28日
  • さーママ

さーママ

なんかめっちゃスッキリして頂けて私も嬉しいです‼️😂😂笑
    妊娠って奇跡の積み重ねですもんね💦私も妊活中です〜お互い赤ちゃん授かれますように💓💓☺️

• 4月28日