※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニ美
子育て・グッズ

昨日から体調不良で嘔吐や熱があり、医者には胃腸風邪と診断されました。現在は熱は下がり、水分補給もできていますが、食欲があります。おかゆは少ないと泣くかもしれません。食事量は200g程度です。


昨日の夕方から体調悪くなり
18時のご飯中に嘔吐し、そのあと2回嘔吐
熱は37.5-38℃

夜中も1度嘔吐し、今朝休日診療にいきました

今朝からは水分補給もでき、
吐くこともなくなりました。

お医者さんには胃腸風邪かなぁ?という感じでした。
高熱も出てないし、念のために座薬だけ処方されました。


現在熱は下がりました。
うんちはまだでてません。
水分補給もしっかりできており吐くこともないです

むしろお腹空いてるのか、
水分もご飯もほしがります、、、

逆に与えないとグズグズします。

日中吐かなければ夜に食事を与えていいそうですが
おかゆ、どのぐらいあげてもいいのでしょうか?

おそろく少ないと泣くかなと思います。


普段から食欲旺盛で食事のトータルは200gは食べてます、、、

コメント

ぴょんすけ

うちも先日まで胃腸炎で、食べると速攻で下から出てきました。
下痢していた間はそのときは、7倍粥くらい?の水分多目で柔らかめのおかゆにしてました!
量はいつも通り準備して、食べられるだけあげました😊