※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
子育て・グッズ

息子がRSウイルス感染後、再び症状が出ています。RSウイルスの影響か別の風邪か悩んでいます。アドバイスをお願いします。

RSウイルスについて

息子が16日から鼻水、咳、38~40℃の高熱が5日間続き、20日にRSウイルスとの診断を受けました。

その後徐々に症状も治まり、24日には外出許可もでて一安心だったのですが、昨日からまた鼻水、咳が酷くなり今日から熱もではじめました。

これはRSウイルスの影響なのでしょうか?
それとも別の風邪などでしょうか?

現在39℃の息子を抱えオロオロしています。
なにかアドバイスあれば宜しくお願い致します。

コメント

ぽんず

うちは昨日からですが、高熱 咳 鼻水 でヒトメタニューモウイルス 陽性でました💦

RSになったと思ったらヒトメタにもかかってた って子も知ってるので、かかりつけが空いてるなら見てもらったら安心できると思います😖!

おでん

素人なので断言は出来ませんが、RSは1度かかっても何度もかかるのでうちの息子は何度もかかりました。
それか今またインフルエンザも流行ってるそうなのでそれも有り得ますね😣いずれにせよ救急に行って診てもらったほうがいいと思います( ˊᵕˋ ;)💦

にゃん

うちの子も13日から鼻水、咳、高熱が5日続きRSでした。
気管支炎になり3日間入院しました。
退院後も熱が出たり下がったり、、
鼻水、咳はちっとも良くならず、毎日2回病院で吸入と吸引してます。
13日から夜も咳こんで頻繁に泣く日々で、わたしの体調も悪くなりかなりキツイです、、

状況似てるので気になりコメントしました😢
その後どうですか❓
子供の高熱、本当に焦りますよね😣

• ぼー

ぼー

コメントありがとうございます。

うちはGW中も3回病院にかかり、診断としてはRSは一旦完治したものの、また別の風邪などのウイルスにかかってしまった可能性が高いとのことでした。

嘔吐などもありましたが、昨日からやっと熱が下がり、咳、鼻についてはかなり長期間に渡ってしまっていたので今回初めて抗生剤を飲ませています。

今はだいぶ元気になってくれたのでこのまま落ち着いて完治することを祈るばかりです😢✨

にゃんさんのお子さまもかなり辛そうですね💦うちの子はRSの前も風邪をひいていたので看病が続く大変さが痛い位分かります。

13日から入院までされてずっと看病ですもんね😢一番辛いのは子どもだと分かってはいても、昼も夜も休めないし、こちらも心身ともにかなりきますよね💦本当にお疲れ様です。

1日でも早く症状が改善され、元気になることを願っています!!!

• 5月2日