※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
産婦人科・小児科

旦那との関係で痛みや腫れが出て不安。検診まで待てず、どうしたらいいか。

27wの初マタです!
妊娠初期の頃からガンジダを2回治療していて最近収まっていたのですが、1週間前に旦那とえっちしてから痛くて痒くて、痛む所が腫れています😥ガンジダの再発なのか別の事なのかわからず不安です。。。

5/1に検診なのですがそれまで病院が休みなのでいけません。どうすればいいでしょうか?

コメント

ぽんぽん

診断はできませんが、事後かゆくなることは結構ありました。私はカンジダよくなります💦
病院まで蒸れないように清潔にして、冷やすくらいですかね😅
かゆいですよね……😂

• りな

りな

コメントありがとうございます!!!
    ガンジダ辛いですよね😣💦
    ぽんずさんはどうやって冷やしてましたか?

• 4月28日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

洗いすぎは良くないと聞きますが、病院行くとまず洗浄されるので、使いきりビデで1回中を洗って、薬があれば塗って、後は綿のパンツ穿いて、ガーゼハンカチにくるんだ保冷剤を股に挟むって感じですかね……。
    どうにか治まると良いのですが💦

• 4月28日
  • りな

りな

なるほど(´・ω・`)
    1度ぽんずさんに教えていただいた通りにやってみます🙆🏻
    ご丁寧に教えてくださってありがとうございます☺️

• 4月29日
ママリ

前回治療の時にかゆみ止めの塗り薬もらってませんか?あるならそれを塗って対応してもいいかもです!
仲良ししてから再発されたのなら、もしかしたら旦那さんもガンジダになってる可能性はないですか?💦

• りな

りな

コメントありがとうございます!!!
    痒み止めの薬を塗っても逆に蒸れるのか痒くて痒くて…😓
    治療後、なんどか旦那と仲良ししましたが全然問題は無かったので旦那はガンジダではないかなーと思ってるのですが😥

• 4月28日