※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emilion
お出かけ

今日、6週0日です。心音の確認は2週間後の17日です。今月、13日に友人の…

こんにちは。今日、6週0日です。心音の確認は2週間後の17日です。
今月、13日に友人の結婚式があります。この2年ぐらい疎遠になってたのですが、仲の良かった友人です。
母に妊娠報告をすると、結婚式は欠席の連絡ほしたほうがいいんじゃないか?と言われました。私は、行く気まんまんだったんですが、心音確認もまだだし今が大切な時期なんだから、自分の体を大事にする時とまで言われると、そうかぁ…と思ったり…。
不妊治療を、ずっと続けてやっと授かったので心配なのも分かるし…心配しすぎとも思うんですが、あまり言われすぎると、こっちまで心配になってきてしまって。
どう思われますか??(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)

コメント

えりりりり*

初期の流産は、赤ちゃんに原因があることが多いです。
安静にしてても普通に生活しても変わりません。
ただ、もし何かあった時に、結婚式出たことを後悔するようならやめた方がいいと思いますよ。

ちなみに、私なら出席すると思います(^^)

• emilion

emilion

回答ありがとうございます☆
    後悔してしまうかも…です。ビビりな性格なもんで💦

• 3月4日
ゆずはちみつ

私も不妊治療してやっと授かりました。妊娠初期は大事なので、今回はお祝い電報や、お祝いの品にしたらいかがですか?
赤ちゃんの命にとりかえしはきかないですから、あらためてご友人と会って楽しいお話しを聞いたほうがベビーちゃんにもいいと思いますよ。

• ゆずはちみつ

ゆずはちみつ

ちなみに私は初期で出血してずっと安静でした。あのときは、自分の行動に後悔し毎日安心できるまで不安でした。

• 3月4日
  • emilion

emilion

回答ありがとうございます☆今のところ、出血はないのですが毎日ビクビクしてます。やっぱり、やっと・やっと授かったと思うと、何事も心配ですし、自分が原因じゃなくても後悔してしまいそうな気がします。

• 3月4日
あいチャンmama♥

つわりとかないなら大丈夫だと思います(*⌒▽⌒*)
後は自分が行くか行かないかですね(´・ω・`)
私は妊娠初期から
ずっと立ち仕事してましたが
平気でしたょ~٩(ˊᗜˋ*)

• emilion

emilion

そうですよね…我が子の生命力を信じたい!でも心配…って、自分でもどんだけ優柔不断なんだと思います(笑)

• 3月4日
  • あいチャンmama♥

あいチャンmama♥

赤ちゃんは強いです( ˙︶˙) ♩
    信じてあげましょう♡♡
    激しい運動をするわけじゃないですし大丈夫です(*⌒▽⌒*)

私は妊娠分かる前に旦那さんとテニスしてましたょ(笑)
    でも大丈夫でした(ºωº)

• 3月4日
  • emilion

emilion

そおなんですか!って、私も妊娠分かる前はお酒結構、飲んでたんですが分かったとたん、いろんな事にめっちゃビビりになってしまいました(笑)

• 3月4日
  • あいチャンmama♥

あいチャンmama♥

そぅなんですね(*⌒▽⌒*)
    妊娠に気づいてないうちは仕方ないです( ˙︶˙) ♩
    これから気を付ければ大丈夫なので( ˙︶˙) ♩

• 3月4日
kippee

初めまして。おめでとうございます。私はどっちがいいとか正しいとかは断定できませんが、最後は母になるemilionさんの判断になると思います。結婚式を断るにしても友人に迷惑をかける事になると思います。ただ、結婚式に出て胎児に何かあってもemilionさん自身も後悔するかもしれません。
これから赤ちゃんの事は母親そして父親の責任になると思います。
無事に心拍確認できる事を祈っています\(^^)/

• emilion

emilion

自分の結婚式の時もドタキャンがあって慌てた思い出があるので、迷惑かける事になる申し訳なさ…
    でも、初めて親にる喜び・不安さ…
    両方、めでたい事なのにこんなに悩ましいなんて>_<

• 3月4日
あやかまま

今、流産してもなにもできるわけではないですし、結婚式に参加したから流産になったとかではないとおもいます。初期の流産は母体のせいとかではないと私も流産したときに言われました。でも、思い足る節があり私のせいかなんていまでも思ってます。でも、先生からは初期の流産は珍しいわけではなく染色体異常とかいろいろあるみたいです。ただ、不妊治療をずっと続けて授かったのなら私ならいかないかもです。お母さんが心配される気持ちもわかるし、私も流産したら?と心配なります。しかも、寒かったり、あたたかっったりしてインフルも流行ってるのでやめます。妊娠中は心配しすぎだよ。が命取りになることもあるとおもいます。

• emilion

emilion

私も初期の流産は、母体のせいではないと聞いた事があります。私の年齢も年齢ですし、心配しすぎぐらいがちょうどいいかもしれせんね。

• 3月4日
  • あやかまま

あやかまま

そうですよ。行きたい気持ちもわかりますが、後で後悔したくないですし。結婚式にでれないのは寂しいですが、赤ちゃんが元気に育ち産まれてからでも遅くないとおもいますよ。

• 3月4日
しらまゆ

結婚式行きたいですよね。意外と立って寒いところで新郎新婦を待ったりすることもあるので心配ですね。

行かれるならヒールは履かず、生っぽいものは食べない等、最善の配慮をして下さいね。

元気に動いていても大丈夫な人は大丈夫ですし、少しでも動くと茶オリや出血につながる人もいますよ。

私はかなり気をつけていましたが5w〜6wの頃に電車通勤で立っていただけでも切迫になって約3週間自宅安静になったので弱い方だと思いますが、特に問題なく育ってくれていますので無理しなければ大丈夫かなと思います。

• emilion

emilion

最近、気合いれてお出かけ!なんて事もなかったですし、友人の花嫁姿ももちろん楽しみにしてたんですが…
    なんせ、心音の確認がまだなんで気になってしょうがないです💧
    オリモノがでたなと感じた時は、出血したかもと思って、急いでトイレ行ってみたり…
    なんて優柔不断なんでしょう>_<

• 3月4日
ぴの*ぴの子

私は、心拍確認後でしたが、地元の友達の結婚式に呼ばれていてまだ初期だったので結婚する友達にも周りにも妊娠してることを言わずに出席しました!地元が離れてるので電車と車で3時間半。笑
誰にも言ってないので、乾杯のシャンパンもちょっと口つけただけ、お刺身も牛もまだ初期の為食べても問題ないようだったので、普通に食べてきました(*´艸`*)ただ悪阻があったので、二次会までで用があるからと帰りました!
あんまり気にしすぎると良くないと言われた為、楽しんできました♪ただお腹が痛くなってきたり、悪阻が酷くなってきたら途中でやめたほうがいいとは言われました!初期の流産はお母さんには、問題がないようなので、体調が良ければ無理せずにお祝いしてあげてもいいかもしれませんね( ´ ꒳ ` )

• emilion

emilion

私も友達には言ってないです。しかも今回の友人の結婚式は、他に友人がかぶっておらず、寂しみく1人出席です>_<
    あんまり気にしすぎは、逆にストレスですよね(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)

• 3月4日
  • ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

えー、1人なんですかぁ〜(੭‾᷄꒫‾᷅)੭それも寂しいですね〜( ⋅́-¡` )それじゃ、ちょっと悩みますね💦💦13日のだと、もうお金はかかっちゃってるし断るのも悪いしと難しいですね(੭‾᷄꒫‾᷅)੭!!
    だいたい、被っている友達を呼ぶものだと思ってましたが👀👀

最初は、妊娠してるのかもよく分からない感じなので、あまり気にしすぎると身体に負担もかかってしまうので、気をつけてくださおね( ´ ꒳ ` )私は悪阻があったので、ほぼどこにも出かけられなかったのですが😭笑
    風邪流行ってるので気をつけて( ´ ꒳ ` )♡

• 3月4日
  • emilion

emilion

そおなんです>_<自分の結婚式には招待してなかったので、呼ばれてビックリです💦キャンセル料もかかると思うので、もちろんお祝儀とプレゼントは、贈りたいと思ってます☆
    ぴの*ぴの子さんも、風邪にきをつけてください◡̈♥︎

• 3月4日

不妊治療で授かりましたが、私はその頃に海外旅行行ってました。
また、妊娠中、二回結婚式参列しましたよ。
安定期後半と、安定期過ぎた頃です。
仕事も毎日行けてたし、結婚式がダメだと思いもしなかった!

私はつわりとか切迫とか酷くないなら参列します。

• emilion

emilion

結婚式がダメな事はないと思ってます。
    ただ自分の年齢もありますし、昨年は悲しい思いした友達が3人います。
    周りが心配しすぎて、いろいろ言われるので、どうしたらいいんだ!
    って、なんだか訳が分からなくなってきてしまいました💧

• 3月6日