※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキmama
ファッション・コスメ

結婚式の服装について今度、親族の結婚式があり、服装に悩んでいます。…

結婚式の服装について
今度、親族の結婚式があり、服装に悩んでいます。子どもはつたい歩き、よちよち歩きは数歩という所です。基本抱っこになります。
パンツドレスのがいいですかね?
オススメの結婚式の服装あれば教えてください。
また、子連れでの結婚式の体験談あればお願いします。

コメント

私が挙式をした時はうちの子は1歳4ヵ月でバッチリ歩く、妹の子は7ヵ月でほとんど抱っこでした!
母は着物、妹はワンピースのドレスでした!

あこ

パンツはマナー違反と思う方も多いので避けた方がいいと思います。
親族なら尚更マナーは守った方がいいと思います。
私は3ヶ月の時だったので、普通のワンピースでいきました。
ヒールは3センチくらいのものにし、式まではペタンコのパンプスでした。

あとは授乳室やオムツ台があるか確認しておくといいと思います(^^)/

まま

娘が1歳2ヶ月でしっかり歩けている時期に従姉妹の結婚式に出席しました(*^^*)
ワンピースだと色々気を遣いそうだな〜と思いパンツドレスで行きましたが動きやすくて大正解でしたよ(*^^*)✨✨

あとは、飽きないように音の出ないお気に入りのおもちゃをいくつか持っていきました(❁´◡`❁)

樹ママ

姉の結婚式に、姉の半年の子の子守をしてました。
普通にロングワンピースにしましたよ。
ただし、抱っこひも付きっていう変な格好でしたが…(笑)

ユキmama

みなさんありがとうございます。
ワンピースのドレスにしヒールは低いものにします(o^^o)