※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんちゃん
子育て・グッズ

2歳の娘が壁に激突し、左おでこが腫れています。アイスノンを当てていますが、他に何かすべきことがあるでしょうか?

2歳の娘がいます。
先程家の中で走り回っていて、そのままの勢いで壁に激突してしまいました。
すぐ泣いて、嘔吐はありません。
左側のおでこがたんこぶのように腫れてきたので、今アイスノンを布で包んだ物を当てています。

本人は泣き疲れて寝ていますが、ほかに何かすべき事等はありますでしょうか?

コメント

deleted user

うちの娘も階段から落ちて頭を打ってしまったとき、すぐ泣いたこと、泣きやんだら元気だったので、自宅で様子をみていました。
吐いたり、目の動きがおかしかったらすぐ病院!と思い注意深くみていました。その日はお風呂も控えました。

頭打つととても心配ですよね💦
お大事にしてください!

ふう

初めまして!
子どものケガ凄く心配になりますよね💦
すぐに泣いた事と嘔吐がないのと、布で覆ってアイシングされているとの事なので、今すぐ病院に!って程もないと思います。
念の為 安静にして頭を動かさないように寝転んでテレビ見せたり起きてから数時間安静にしてあげると 大丈夫かな?と思います。
アイシングの際、直接氷や保冷剤を当てちゃうと凍傷(低温やけど)する場合があるので 注意してあげてください!