※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

夏生まれの赤ちゃんに必要な服装について相談です。現在用意したベビー服は少ないでしょうか?肌着のみで十分かどうか、アドバイスをお願いします。

6月に出産予定です。ベビー服ですが、短肌着2枚、コンビ肌着4枚、セレモニードレス1枚を用意しました。少ないでしょうか…?夏生まれの赤ちゃんは室内では肌着のみでいいと聞いたので…。これをもっと用意した方がいい!などあれば教えてください。

コメント

結構うんち漏れとかもするのでもう少しあったほうがいいとおもいますよ!
お出かけできる頃が真夏なので半袖のロンパースとかも!
セレモニードレスは結局普段は使わないので数に入れないでいいと思います!

• しー

しー

ご回答ありがとうございます😊お出かけ用のロンパースもいりますね!用意したいと思います!

• 4月29日
◎

短肌着とコンビ肌着はセットで着るので
同じ枚数ずつの方がいいと思います(*’ω’*)
赤ちゃん汗かくので結構着替えたり
ミルクで汚れたりおしっこで濡れたりするので
替えは4~5枚セットくらいあれば安心かと( ﹡・ᴗ・ )b

• しー

しー

ご回答ありがとうございます😊短肌着が少ないですね💦用意したいと思います!

• 4月29日
けい

短肌着2枚は、少ないかなと思います
上の子が7月上旬産まれですが
新生児の期間は、短肌着とコンビ肌着の重ね着していました
なのであと2枚はほしいかな?
吐き戻しやオシッコが飛んだり漏れたりして
日に1ー2度はお風呂以外で着替えさせたりしました
あとツーウェイオールも3着くらい用意して
赤ちゃん見にくる人がいるときはそれを着せたりしていました(その時は、短肌着にツーウェイオール)
生後1ヶ月から短肌着の上に半袖のカバーオール着せたりしていました

• しー

しー

ご回答ありがとうございます😊夏でも重ね着なんですね!短肌着少ないので用意したいと思います!外出しなくてもお客さん来たりしますもんね…ツーウェイオールも用意しなきゃですね💦

• 4月29日
  • けい

けい

ツーウェイオールは、新生児の時に使う感じなので数枚で良いと思いますよ!
    長袖常用する頃には、サイズアウトしている可能性があるので・・・
    あとは、ガーゼのスワドが便利でした
    健診や外出できるようになってからお外出る時に
    包んであげた方が、赤ちゃんも安心するし抱きやすいので
    おくるみがあった方が良いかなと思いますよ
    タオルでも代用できますが、夏だと暑いので薄手の物が便利でした^_^

• 4月29日
ささまる

赤ちゃんによっては、吐きぐせがあったり、うんちなどが漏れて着いたりすることもあるのでもう少しあってもいいかと思います😊
あとは大判のバスタオルかガーゼおくるみなどあると便利かと思います🙌
寝ている時に掛けてあげたり、1ヵ月検診後に外出する際もオムツ替えの時に敷いてあげたりと色々とできますよ🎶

• しー

しー

ご回答ありがとうございます😊やっぱり少ないですよね😅確かに大判のバスタオル便利そうですね!用意したいと思います!

• 4月29日
  • ささまる

ささまる

少し多めの方が安心しますよ✨
    もしも肌着や洋服が汚れたら、ウタマロ石けんが良く落ちるのでそちらも用意しておくといいかもしれないです😊
    タオルはもしも家にあれば赤ちゃん用の洗剤で洗ってあげて利用しても問題ないと思いますよ🙌

• 4月29日