※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘の身長体重について相談です。1歳8ヶ月の時点で身長89.8cm、体重11.2kgで、身長が高めだと思います。母親は高身長が遺伝したのか心配しています。

1歳9ヶ月になったばかりの女の子です。
みなさんのお子さんはこの頃、身長 体重 はどのくらいでしたか?

娘は、1歳8ヶ月の頃の身体測定では
身長89.8cm 体重11.2kg でした。

おそらく身長大きめですよね…?

私が身長165cmあって、小さい頃から身長高いのがめちゃめちゃ嫌で 小さくなりたくて猫背になったりしてたので、娘にも高身長が遺伝したのかな〜と思うと本当に申し訳なく思います😭

コメント

りかんちゅ

娘は1歳10ヶ月の頃88cm13kgでした!横に大きめです(笑)
娘さん、身長大きいですね!!
私は164cm、夫は178cmで、
小さい頃から大きめでした☺️
身長はおそらく遺伝しますよねσ(^_^;)

• ぽんず

ぽんず

身長あまり変わらなくて少し安心しました😞❤️やっぱり大きめですよね〜!

主人は身長低めの家系なのでそっちに似てくれる事を願ってたのですが、完全に私の家系に似てしまいましたよね(><)

娘も、生まれた時は病院でも1番小さく小柄ちゃんだったのに、3ヶ月くらいにはもう誰よりも大きくなってました😨

• 4月28日
ニャン太郎

背が高いですね〜〜!素敵ですよ☺️
と言ううちの子も、身長86センチ体重13キロのムチムチちゃんです😅

私も身長が165センチありますが、幼い頃は小さめでした。
背が高いのがコンプレックでしたが、30歳を過ぎた辺りからシンプルが服が似合うし、スポーツ自転車も乗りやすいし(私はクロスバイクが好きなので😅)、運動するとそれなりに身体は引き締まり、見栄えも良いしでこの身長気に入っています☺️
今は背が高い子増えているので、そんなに目立た無いと思いますよ〜〜!

• ぽんず

ぽんず

体重はここ数ヶ月ほどでだいぶ落ち着いてますが、身長だけは はかるたびに伸びてます😞

私自身、幼稚園の頃から他の子より頭ひとつ出てて とっっても嫌だったので、娘にも同じ思いして欲しくなって…😭

私は27歳になりますが、いまだにコンプレックスです〜(><)
    165cmだとそんなに大きくないよ!と言われますが、周りが高くても158cmとかなので、並ぶと 自分自身に うわぁ〜😥 と思ってしまいます😢

今は身長高い子が増えてるんですか…??( ☉_☉)

• 4月28日
  • ニャン太郎

ニャン太郎

増えてる気がします!笑
    というのも母が小学生の子供と触れ合う機会が多いので、私も少し参加したりしますが、背が高くスラっとした女の子多いです❗️
    母世代の人皆んな同じことを言っていて、女の子の背が高いのは珍しく無くなってきてる気がします!😆
    私も20代後半の時、自分の身長嫌でした💦
    歳とると服装も限られてくるので、背が高くて良かったなぁと思うようになりました😅
    不思議ですよね💦

• 4月28日
  • ぽんず

ぽんず

そうなんですね!!!
    それなら少し安心です😭❤️!

時々この身長も受け入れるんですけど、小さい方を見ると 小さくなりたい欲が爆発します(笑)

• 4月29日
ぴーちゃん

背が高いのめちゃくちゃ羨ましいです😭😭💕💕
私が152センチしかなくて、小さいのが本当に嫌で嫌で。😢
服もワンピースとか似合わないし、いつも高いヒール履いては足を痛めてました😨
で、息子が今2歳前ですが、81センチの9.5キロです😭
私に似たのか小さめで。
男の子やから尚更申し訳なくて😢

いいなぁ〜。。羨ましい😭❤️

• ぽんず

ぽんず

私は背が低いのがめちゃくちゃ羨ましいです😭
    一時期、本当本当に本当にに嫌すぎて骨削ろうかと調べた事もあります(笑)
    ないものねだり ですよね…😖
    分かってはいるものの、私と同じ思いするのかな〜と思うといつも、ごめんね。って思ってしまいます😢

• 4月28日
ぴかちゅ

1歳9ヶ月なる手前の時で
身長81センチ
体重12、4キロでした😂
身長高いの羨ましいです😂

娘は身長に比べて体重あるんで肥満が心配です🤣

• ぽんず

ぽんず

やっぱり娘 大きすぎですよね〜😭女の子は小さい方が可愛いです…😭

• 4月29日
のんたん2号

娘は78cmで9kgの小さめちゃんです😃
少食なのに活発です💦

• ぽんず

ぽんず

小柄ちゃんですね🥺可愛い❤️❤️
    並ぶと娘が巨人ですね😭(笑)

• 4月29日