※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロルチョコ。
妊娠・出産

双子妊娠中でお腹が出てこないことが心配。胎動も感じない。14週目でお腹の大きさが気になる。GW開けの検診が不安。

双子妊娠中の今日から14週目です👶🏻👶🏻

3人目にして双子なのですが
なかなかお腹が出てきません( ; ; )
1人目が1番お腹出るの早かったのですが
2人目は今回と同じくお腹出るのが遅かったのですが
今回は双子なので早くから出るかな!?と
思っていたのにまだあんまり出てこないので
ちゃんと育ってるか心配になってます😢
少しずつ体が分厚くなってる感は
なんとなくあるんですが
胎動がないので不安で押しつぶされそう💦

次回検診はGW開けです。
双子ママさん達14w前後のお腹の大きさは
どんな感じでしたか?

コメント

4kidsmama

お腹も出る体質の人と出ない人がいてるので今のところは心配ないかと思います!
健診で順調に大きくなっていれば
問題ないと思いますよー!

前回の妊娠から今回の妊娠までの
期間がどれくらいあいてるか
にもよると思います^_^

  • チロルチョコ。

    チロルチョコ。

    こんばんは☺︎
    コメントありがとうございます。

    11w5dの検診では
    とっても元気いっぱいでした!
    次の検診まで不安です( ; ; )💦


    上の子は今2歳半です☺︎

    • 4月29日
らぴ

14週の時はあんまり出てなかったです😅なんとなく下腹部ぽっこりしたような気もするけど、もともと下腹部にお肉ぽちゃっとついてたし、便秘な時と同じくらいなような…ってかんじでした🤣笑
20週くらいから、便秘じゃなくて赤ちゃんいるんだな~ってわかるくらいぽっこりしました😊笑

  • チロルチョコ。

    チロルチョコ。

    こんばんは☺︎
    コメントありがとうございます🙏

    ほんとですか😭インスタのフォロワーさんなどをみてると初産婦さんも、経産婦さんも皆ぽっこりしてきてて「双子だからかな!?」等書いているので、不安になってしまいました💦

    いつから出てくるか、個人差あると思いますが赤ちゃん信じて過ごせるよう頑張ってみます( ; ; )

    らぴさんは、胎動はどれくらいで感じましたか♡?

    • 4月29日
  • らぴ

    らぴ

    お腹前に出るタイプの方とそうでないタイプで初期から出方違うんですかね🤔💦
    私はちなみにまぁるく出てて、すでに腹囲95センチです😅初期に測った時は70センチだったのに🤣笑
    チロルチョコさんは経産婦さんだし、出始めたらどんどん大きくなりそうですね☺️✨
    胎動は17週6日でした😊
    チロルチョコさんも楽しみですね🥰

    • 4月29日
  • チロルチョコ。

    チロルチョコ。

    どうなんですかね🤔
    息子の時はとにかく前に前に出て
    初産だったのに
    早くからお腹ポッコリで
    出産2〜3日前で91cm

    娘の時は11wの検診で
    腹囲60cmスタート
    出産当日81cmでした!!

    どちらも8kgプラスだったのに3000gと2400gだからなのか、男女差なのかはわかりませんがお腹の大きさは初期から全く違いました( ; ; )

    今回11wの検診で
    腹囲61cmスタート
    双子妊婦さんは軽く100を越えると聞いてるので想像したら白目向きそうです🤣
    らぴさんも28wで既に95cm!!
    産む頃には何センチになるのか
    ドキドキしますね🥺!!

    17w頃ですか♡
    わたしは第一子、第二子共に
    14wに胎動感じていたので
    そろそろかな!?と
    ドキドキしています😭

    • 4月29日
  • らぴ

    らぴ

    個性があって面白いですよね😊
    チロルチョコさんは元々が細いので余計大きくなるかもですね😆💦

    • 4月29日