※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミィ
ファッション・コスメ

マザーズバッグをリュックとトートで迷ってます!👜子供の成長に合わせて…

マザーズバッグをリュックとトートで迷ってます!👜
子供の成長に合わせてバッグのタイプも買い変えてくつもりなのですが、新生児のうちはどちらが使いやすいですか?
基本車移動で最初は抱っこ紐メインになります!
メリットデメリット、良ければどんなものを使ってるか写真等ありましたら見せて欲しいです!
予算1万円前後で考えてます!

コメント

❁︎ちぽ❁︎

私はもともと持ってたリュックを最初使っていましたが、お財布とかを出し入れするのがいちいち大変だったので、後で軽いキャンバス生地のトートを買いました💡
肩からずり落ちたりはたまにしますが、リュックも抱っこ紐をしてたらずり落ちますし、そこはあまり変わらないかなぁと😅
このバッグは入る量も多くて、なかなか重宝しています☺️

完ミなので荷物多くて肩こるので、リュックにしてます!デメリットは、前にも後ろにもって感じです😂

ちょっとの買い物だけだったらウエストポーチ使ってます🙆🏻‍♀️

たんたん

リュックだと下ろすのが大変なのでトートバッグを使っていました😊
新生児の頃は大きめのほうがいいですよ!成長とともに荷物も減ってきました👍🏻
最初はこれを使っていました😊

piko

ちょっとそこまで買い物の時は小さめのトートバック使ってます!
確かしまむらで1000円もしなかったです😅
メインのマザーズバッグはリュックにしています!
トートも使ったんですが何かと両手が空いていた方がラクでした‼︎
抱っこ紐してリュックだと前も後ろもって感じですが慣れれば大丈夫ですよ👌

マミィ

コメントありがとうございます😊
ご意見どれも参考になるので嬉しいです!
最初のうちはトートにしようかなと思います🌟

ママリ

赤ちゃんのうちはトートのが使い勝手いいと思います!リュックいちいちおろしたり不便なので💦
私はこれ使ってます🙌
ポケット沢山で、ナイロンなので軽いし飽きがこないです☺️
首もすわってしっかりしてからは、財布やケータイなどはボディバッグやサコッシュなどに入れてます🌟

• マミィ

マミィ

コメントありがとうございます😊
    可愛いですね💕
    ネットで見てみます🎶

• 4月28日
りん

エルベシャプリエのナイロンタイプのトートです!
ファスナーつき、マチが大きいくて荷物たくさん入ります\( ¨̮ )/
すこし予算オーバーかもですがすごく使いやすかったのでご参考までに♪

ささまる

基本、車移動であればトートタイプていいかと思います😊
私は基本、近場(日用品の買い物や市内を出ない時)は
オムツケース、
オムツ替えシート
ガーゼをトートに入れてベビーカーにぶら下げて行ってます🎶
遠出の場合は、上記のものプラス
母子手帳、保険証
着替えセット
除菌シート
おもちゃ
をリュックに入れて出かけてます🌟
ちなみにどちらもショルダーバッグで貴重品だけ別に入れてあります😊