※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chipi.o.chipi
子育て・グッズ

日本郵便に請求していいですか?腹立ちの理由は、荷物が違う県に行き、子供のズボンが足りず、バス代とズボン代がまかなえないから。賠償請求は使えないと言われた。

本当に腹が立ったので質問させて下さい‼︎帰省の際、指定便で日本郵便で洋服や離乳食、離乳食に使う折りたたみの椅子を送ったら、郵便番号の2を7と読み間違えて、神奈川県のはずが広島県まで荷物がいってしまい届くのが1日半遅れました‼︎その間子供のズボンが足りなくなりバスにのってユニクロに買いに行きました。離乳食あげるのも大変でした。
郵送代は返してくれるらしいんですがそれだとバス代とズボン代がまかなえません!!これって日本郵便に請求して良いものなんでしょうか?
賠償請求は使えないという説明は向こうからされました・・。誠意ある謝罪があればもう少し気持ちが楽なのに・・。
本当に腹がたつ!なにが真面目が取り柄の日本郵便!!!
父に聞いたところ、仕事では日本郵便は使わないそうです。着かないことが多いので。
JPのCM見るたびこれからテレビを蹴り倒しそうな苛立ちです。こっちは指定の時間に着くと思って送ってるのに!!

コメント

ひなまま1024

宛先みずに、郵便番号だけで動いてるってことですか?どこかで気づくシステムにはなってないんですかね?返せ!よりも謝罪なしとか、対応策とか、そこを聞きます。個人的には受け取りのときとか、某ネコさんとかが対応良くていいと思います。◯川さんはイマイチ。

ぴーちゃん

私は以前、他の運送会社(大手)で宮城に着く予定が北海道に荷物が運ばれていたことがありました。
電話して問い合わせた所、翌日の配達になります。と…
お土産を直接渡せず、後日代理で渡してもらうハメに…
郵送費も負担してくれるわけもなく、配達の人は詳細を知らないのか謝罪もなく、、、
最悪でした!!!

こママ

お怒りはごもっともだし、私も同じ状況でしたら多分もっと怒り狂って怒鳴ってしまいそうですが。。。

バス代とズボン代は残念ながら請求しても出してもらえないと思います。。

だうにー

バス代などは残念ながら請求しても支払ってもらえなそうですが、貴社の凡ミスのせいで我が家はこれだけの損害がありましたという怒りはいくらでもぶつけていいと思います💢💢
他の方が仰る通り、某ネコさんなど配送サービスの会社はたくさんある中で今回は日本郵便を選んで使ったわけで、今回こんなことがあったらもう2度と使いたくない!って思っちゃいますよね💦💦
たくさん配送会社がある中でいかに消費者に選んでもらえるか…そのために他社よりも良いサービスを提供したりより確実に迅速にお届けするべきなのに、ちょっと有り得ないです!!
小さなお子さん連れてのバスでお買い物など大変でしたね😭
お金は貰えなくてもせめてその鬱憤だけはぶつけちゃってください😭😭

あき

いまどき機械で仕分けしないのですね。それにしてもどう間違えたら2と7を間違えるのか?

chipi.o.chipi

皆様、コメントありがとうございます。私の気持ちに寄り添っていただき、皆様のおかげでスッキリ致しました。電話は何度かして料金は返却してもらうことになりました。
日本郵便は本当に届かないことが多いそうです。気をつけた方が良いです。
皆様も大変な思いをされたのですね・・。誰にでも間違いはある、ということで、今回は怒りを収めました。皆様のおかげです!本当にありがとうございますo(^▽^)o