※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

生後4日の娘に母乳を届けたい。数滴しか出ないが、マッサージや搾乳をしてもらっている。温かい飲み物や水分、おっぱいを温めるなどのオススメがあれば教えてください。

母乳についてです!

生後4日になる娘がいます。

しかし娘は生まれてすぐに
大きな病院に運ばれてしまい
いまは、離ればなれです。

娘に母乳を届けたいのですが
まだほんの数滴しかでません。

注射器のようなもので吸い
数滴だけでも届けていますが

もっと母乳を出したいです。

マッサージと搾乳は
助産師さんが3時間おきに
してくれています!!!

温かいものを飲む
水分をとる
おっぱいを温める
子どもの写真を見る

など、オススメがあれば
教えてください(❁´ω`❁)

コメント

maman

水分と睡眠は意識して取ったほうがいいです!!逆にとらないとあれ?出が悪いな…って今でもなります💦あと、私はラズベリーリーフティーがとってもききました❤️楽天で1000円くらいです★

deleted user

私も産まれてすぐ離れ離れでした!
私の場合、私が大きな病院に運ばれたんですが(´×ω×`)

水分取るのとマッサージがやっぱりいいと看護婦さんには言われたんで、看護婦さんにしてもらう以外にも同じようにマッサージしたりしてました!

母乳届けたい気持ちめっちゃわかります!!!
早く赤ちゃんに逢いたいですよね!♡

胡桃

娘さん心配ですね。

うちは早産だったので搾乳期間四が月でした。

まだ生まれてしまいました4日ですし、これから分泌増えてくると思いますよ!
今のペースで助産師さんにアドバイスを頂きながら3時間ごとの搾乳頑張ってください!

りんごさんが上げてるものをやると少しずつ出てくると思います。

おっぱいを温めるというよりかは体を温めてくださいね♬*゜

早く娘さんが退院できますように!

miyu_uhime

んー、食事の面で

お米、米粉、うどん、日本そばなど

ワカメ、昆布、ひじきなどの海藻類

豆腐、大豆、納豆など

鶏肉、イワシ、白身魚など

だいこんやごぼうなどの根菜類

油分は菜種油かエゴマ油

が母乳に良い食材だと勉強しました。

私は完全母乳育児で娘が1ヶ月2ヶ月です。

娘は健康優良児で風邪すらひきませんでした。母乳も出過ぎて困る位キチンとでました。

食事は大事だなと常々思いました。参考になれば幸いですー!!

2人の姫ままちゃん

家の子は一人目が同じ病院でしたが、NICUで保育器に入って居ました。

私はひたすら搾乳しました。
刺激しないと出るようにならないので
私が働いてた産院でも、搾乳とかで刺激しましょうね❗って指導してました。

後、小豆がおっぱいに良いって聞きました。
あんことかでも良いみたいです。

りんご


皆様ありがとうございます!

教えていただいたことを
生活に取り入れていきます♪

キッズママ

あたしも昨日の夕方出産したんですが低体重児で羊水飲んで出てきたもんで新生児一過性多呼吸で運ばれ入院中です😅
同じく搾乳頑張ってますがなかなか😅

  • りんご

    りんご

    ありがとうございます。

    うちは、飲み込んだ羊水で
    肺炎に感染してしまいました。

    私は今日の夕方くらいから
    胸がガチガチに張っています。

    しかしまだ数滴しか出ず(>_<)

    絞りがあまいのかな?と思い
    1時間に1回搾乳していたら

    やりすぎも良くない!と
    言われてしまいました😢

    難しいですね(;_;)

    初産なので不安ばかりです。

    • 3月5日
キッズママ

肺炎ですか?
赤ちゃん心配ですね😭

うちはまだ酸素マスクしないと酸素ができないのでミルクもあげれずに点滴で栄養をとってます!

月曜にミルクあげてみるからできたら搾乳してきてと言われました😅

助産師さんから三時間ごとに搾乳してねって言われましたよ(^^)v