※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
子育て・グッズ

母乳育児で乳首が大きいことで悩んでいます。乳首が大きくても上手にあげられるコツや苦労した経験を教えてください。

はじめまして!二人目妊娠31週です(*^_^*)
周りのママ達にあまり言えない悩みですが、1人目を一年間母乳で育てて、元々大きかった乳首がさらに大きくなってしまいました。二人目は女の子で同じく母乳で育てたいのですが
乳首が大きいと産まれてすぐは吸い付いてくれないでしょうか?( ;´Д`)ちなみに直径は1.5cm〜2cmありますT^T大きくても上手にあげられた方、又、苦労された方いますか?コツなどあったら教えて下さい!

コメント

ゆうママ

測った事はありませんが、私も一人目1年間母乳だったため、乳首が大きくなりました。
2人目出産後、母乳をあげようとしましたが、乳首が大きく、赤ちゃんの口が小さい為、上手く乳輪まで加える事が出来ず苦戦しましたよ(-。-;
とにかく口を大きく開けた瞬間に深くまで加えさせるようにしないと張ってしばらく痛かったです(xдx;)

わさび

ゆうママさんありがとうございます(o^^o)大きく開けた時に深くですねo(`ω´ )oよくら覚えておきます!私たちからしたらたこ焼きを吸わされてる感覚ですもんね( ;´Д`)赤ちゃんと一緒に頑張ります!