※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子と二人きりで、旦那が連休中に不在。息子がヤンチャで家にいると退屈し、公園にも連れて行けず悩んでいます。

時短で保育園に預けてます。
土曜日から連休に入りましたが、旦那は土曜日から火曜日まで居ません。
1歳9ヶ月の息子と二人きり。
超ヤンチャで家に居ると退屈でグズグズです。
実家も頼れません。
いつもなら公園連れて行ったりしますが、今日ばかりは心が折れてしまいました。。
けど、家にいれば機嫌が悪くなるのでどこかしら出掛けますが。。

コメント

マ

自分の子だけどたまに心が折れますよね😥
うちはどこも行きたくなくて子供を遊ばせて疲れさせたいときはお風呂にお湯を子供のひざ下まで入れてスーパーボールすくいなどさせてました😂
部屋もぐしゃぐしゃならないし水浴びって手の感覚を覚えるのにすごいよくて体力も使うのでママの休憩が増えますよう😂

• ママリ

ママリ

いいですね!
    お風呂場でスーパーボールすくい🤣
    確かに、子供の無限の体力を削るには最適ですねw

• 4月30日
ままり

もしお住いの地域に日・祝もあいている支援センターなどがあればそこや、有料の子供が遊ぶための施設など行かれてはどうでしょう?

私は1人目妊娠してマタハラで仕事を失ってからずっと子どもと過ごしてます😊2人目も産まれて平日は3人です!家でグズグズになった時はお散歩か、遊ぶ場所のあるショッピングモールへ行きます(笑)
親は仕事してるし、基本は3人でなんとかやってます。2人が交互に泣き喚いたときはため息と笑いが出ます(笑)
私の住んでる地域は明日と明後日は雨なので、ぐずっても家で乗り切ります😂晴れたら公園にも連れて行く予定です🤗
室内で遊べる遊具やおもちゃを買い足すと少し間が持つようになるかもしれません♪うちは去年買った室内滑り台がいまだに活躍してます(笑)

• ママリ

ママリ

私は支援センターが好きなので、行きたいのですがどこも平日ばこりで😭
    最近、室内用の滑り台で大分と家で遊ぶ事が出来るようになりました✌️
    今日は近所のポーネルンド。
    明日は天気が良さそうなので、公園です😱
    うちは、アンパンマンに目覚めてからゲームセンターでアンパンマンの乗り物で遊んでいます😂
    こんなん、二人とかマジ壊滅的ですね💦

• 4月30日