※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーたん
妊娠・出産

妊娠後期で胃もたれや胸やけがあり、体重が増えず心配です。赤ちゃんの成長は大丈夫でしょうか?現在は二週分大きめと言われています。

妊娠後期に入ってから、胃もたれ、胸やけが多く、食事の量が少なく、体重がなかなか増えません。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
赤ちゃんがちゃんとこれから成長してくれるか心配ですが大丈夫でしょうか?
ちなみに今は二週分大きめと言われてます。

コメント

もっクル

私は自分が0.1㎏しか増えてないのに、赤ちゃんは0.5㎏増えてましたよ(笑)
食べても吐いちゃってなかなか体重が増えませんでしたが、赤ちゃんはいま3000gありますし。
全く食べれないとかでなければ大丈夫じゃないでしょうか?
心配であれば、検診のときに相談されてみては?

• ちゅーたん

ちゅーたん

ありがとうございます。

後期悪阻がおありなんですね(>_<)

全くではないですね。
    出来るだけお昼に食べれるだけ食べて、夜はかなり抑えてます。

赤ちゃんが無事成長してくれていれば大丈夫ですかね。
    自分の出産の体力なども心配になったりして(´・_・`)

• 3月4日
♡かれんママ✩°。⋆

一気に食べずに小分けするといいと思います。
病院で食事量を減らして間食したりして。って言われてきました。
私も大きめの子です(*^^*)

お腹が重くなってきてしんどくなってきてますが、もうすぐ会えるので楽しみです♡

• ちゅーたん

ちゅーたん

ちょこちょこ食べはいいと聞きますね(^^)

なんだかんだ勢いで一気に食べちゃうんですよね…(ノ_<)
    小分け食べを心掛けてみます!!

• 3月4日
A⑅∙˚⋆

大きさはあくまで推定なので💦
わたしは28wぐらいから後期つわりであまり食べれず…子供のお茶碗ぐらいの量しか食べれずでしたが赤ちゃんはバッチリ大きくなってましたよ🙆
元々ママの身体に蓄えられている栄養を削り取ってでも成長するので心配しなくても大丈夫ですよ🎵

• ちゅーたん

ちゅーたん

気持ち的には大きめの方が成長してるんだなぁと実感出来て嬉しいですけどね(^^)

わたしも一食でお米一握りくらいの量です。

赤ちゃんがしっかり大きくなってくれているなら安心です(-_^)

• 3月4日
ni-na

臨月になれば体重事態増えなくても大丈夫じゃないかなっ?!....っと。

自然分娩でしたら、
赤ちゃん小さいほうが出てきやすいですしっ((*´゚∀゚`*))( 笑 )( 笑 )

• ちゅーたん

ちゅーたん

そうですか(>_<)
    栄養が赤ちゃんに行ってるか心配で…

ありがとうございます(^^)

• 3月4日