※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iii
お金・保険

双子の帝王切開出産での退院時支払いについて、限度額認定証を提示して支払った方がお得かどうか知りたいです。出産一時金は双子なので2人分支払う必要があるかもしれません。

双子ちゃんを帝王切開で出産された方に
質問したいです。

退院時支払いはいくらくらいでしたか?
前回娘のときは出産一時金を
直接支払い制度で支払いました。

ですが限度額認定証を提示して
支払ったほうがお得でしょうか?

双子だと出産一時金も2人分出ますよね

コメント

まるまる

私も双子を予定帝王切開でした!退院時は出産一時金でまかなえましたよ!確か帝王切開で40万ほどでした!でも管理入院費1ヶ月分の7万も一緒に支払いしたので合計で47万ぐらいでした!なので、差額は後から申請して戻ってきましたよ(^^)
いろいろお金のこと不安になりますよね!私も心配でしたがなんだかんだ差額も帰ってきて医療保険もたくさんもらえたのでプラスでしたー!

• iii

iii

そうなんですね!

わたしは今重症妊娠悪阻で入院中で、
    双子妊娠大変ですね😖
    1日が2時間くらいで終わってくれたらなって
    おもってます💫💫💫

• 4月28日
  • まるまる

まるまる

入院中なんですね💦上の子もいるのに大変ですね😭ゆっくり無理せず過ごして下さいね!
    私は幸い健康体だったので強制の30wからの管理入院までなにも引っかからずでしたが、入院中暇で暇で早く1日が終わればいいのにと思ってました😅笑
    37週に帝王切開でした!
    限度額は入院するまでに準備して出してました!

• 4月28日
ききらら

24wで切迫早産3週間入院そのまま28wで帝王切開で出産、その後は日額13000円の個室に6日間で退院、月またぎましたが77万で7万返ってきましたよ^_^ 特かどうかはわからないですが限度額は掲示しました。子供は3ヶ月入院しましたが、おむつ代のみ月1万くらい、駐車場が毎日500円くらいでした。もし早く産まれてNICU入った時のため、NICUの料金を調べておいてもいいかもです、病院によって着替え代、ミルク代、その他もろもろで高額なこともあるそうです!あと保険で切迫の入院費、手術でおりて45万返ってきました!

しろり

帝王切開前日に入院して トータル10日間の入院で 産後は個室(9000)を使用して 合計110万円程でした 一時金の84万円差し引いても約30万の支払いでしたが 限度額認定証でレジでの支払い約5万円で済みました🥺 生命保険からの保険料で プラスになりそうです! 限度額認定証は一応申請しておいたほうが心に余裕がありました(笑) わたしの病院はおっきい総合病院で他の病院より高いみたいですが参考になれば、、💦

はるママ

帝王切開は保険がきくので、40ちょいやったような…はっきり覚えてませんが、全然お釣がきましたよ!限度額認定証はもちろん出しました。
医療保険でもたくさんもらえたので、少しプラスして中古で大きな車買いました!!