※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家族・旦那

1歳の子供がいて、現在妊娠中です。最近旦那から、自分の実家に帰りたい…

1歳の子供がいて、現在妊娠中です。
最近旦那から、自分の実家に帰りたいと要望があり、理由は私の実家でのストレス、仕事に集中したいなどでした。
私が旦那の仕事への理解が足りないこと、旦那が育児や自分の事をやらないなど喧嘩は多かったです。
旦那の意見を尊重ひて、平日は別居して、土日は実家に帰ってくるという世に言う週末婚という形を取り始めました。
私は平日子供を保育園に預けて仕事をしています。仕事が終わったら子供を迎えに行き、お風呂に入れてご飯を食べさせて、寝かせて夜泣きにも対応して、朝起きて...の繰り返しです。育児に関してはもう旦那は必要ないと思うぐらいシングルマザー状態です。(多少は家族の協力もあります)
そんな中、仕事に行って、上司とご飯に行き、好きな時間に帰って、好きなだけゲームをして、好きな時間になんの障害なく寝れる旦那に腹が立ちます。
最近知りましたが、月末の会社の飲み会にはキャバクラにも行っているみたいです。
私の家族が相当嫌いなようで、旦那はお腹の中にいる子供が産まれても、私の実家に帰ってくるつもりはないみたいです。
すぐ賃貸を借りて家族3人で暮らしたいのは山々なのですが、そんなまとまったお金もなく困っています。
育児に参加せず、自由な生活に慣れてしまうと今後の結婚生活が不安です。
借金をしてでも賃貸を借りて実家を出るべきでしょうか、それともこのままの状態で浮気などを調べて、離婚した方がいいのでしょうか。

コメント

MM

同居なんてしたっていいことなんてないし、ご主人がららさんの実家で同居したくないなら出て行くしかないと思います。
私も同居解消した身なので、ストレスたまるの、すごいよくわかります。
家族一緒に住みたいなら賃貸を探すしかないです。むしろご主人今実家にいるならお金貯められるのでは?
あと会社の飲み会でキャバクラに行くのは普通にあることですよ。

• らら

らら

私も旦那の実家で同居していた時期があるので、ストレスが溜まるのはとってもよく分かります😂なので別居に反対する事もできませんでした。。。
    もちろん4人で生活して行きたいと思ってるので、安い物件でもいいので探したいと思います。
    旦那は別居していてもお小遣い制なので、溜まりも減りもしないです😢
    付き合いでキャバクラに行くことは許せますが、今まで隠されできたこと、キャバ嬢が旦那のSNSまでフォローし合ってる事に不信感があります😭

• 4月29日
まむ

家を借りて旦那さんの不満なくなり育児にも協力してくれるんだったら早急に出た方が家族3人いや4人のためにもなると思います。

• らら

らら

やっぱりそうですよね。実家に甘えず早く4人で暮らして行けるよに頑張ります😭

• 4月29日
☆プリキュア

平日の別居の旦那さんは,自分のご実家ですか?
借りてるなら,そこで住めば良くないですか?

• らら

らら

借りるお金もないので旦那は旦那の実家に帰っています。

• 4月29日