※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

妊娠検査薬、あきらかに陽性なのに、これ陽性ですか?って人なんなんだろ…

妊娠検査薬、あきらかに陽性なのに、これ陽性ですか?って人なんなんだろう?
自慢?かまってちゃん?

そういう質問にイラっとする私は性格わるいね😅
素直におめでとうとコメントすればいいのにね😅

別に不妊で悩んでる訳ではないのに、イラっとしてしまう…
もっと優しくならなくちゃ

コメント

にゃー

気持ち分かります💦説明書読めよってなります!
妊娠しましたっ😊って報告の方がいいですよね、、、

• ままり

ままり

共感して頂きありがとうございます🙌
    いやほんと!
    妊娠できました!😊
    のほうが、素直におめでとうございますって感じです💦

• 4月28日
ウォル

ちょっと気持ち分かります笑
説明書に薄くてもラインが出れば陽性って書いてあるのにちゃんと読んでないの?って思う時があります😅😅

• ままり

ままり

気持ちわかって頂き、ありがとうございます🙌
    そういう質問に、おめでとうとコメントされてる方は、優しいなぁぁと。
    私はスルーしています😅

• 4月28日
ヨシコ

何となく分かります😅
あとフライングで検査薬で陽性出ていて、それに「おめでとうございます」とコメントしている人に対して“無責任”だな…と思ってしまいます。
一度フライングではないですが、陽性出たのに化学流産だったことがありそれからは“医者でもないのにおめでとうって無責任”と思うようになりました💦

• ままり

ままり

確かにそうですよね!
    フライングだったらなおさら化学流産の可能性あるのに💦
    まあ所詮ひとごとなんですかね😅

• 4月28日
🐣

わかります!!!
箱の裏見なよ!って思ってしまいます!
蒸発線?とか書く人も何分後なんだよ!とか思うし
排卵検査薬でも思ってしまいます😅

• ままり

ままり

共感して頂きありがとうございます!

いやほんと、箱にも書いてあるし
    あきらかに線でてるのに、へ?って思います😅

• 4月28日
まっこ

まぁ何となくそれは思ってますが(笑)、それ以外だと…
『14週ですがナブ写ってますか?』とがっつり足の写った写真とかあると『だから足写ってたらダメなんだって💧しかも14週は遅ーい💧』と思ってしまったり…
『医者は大丈夫、問題ないよと言ってるんですが…帰って調べたら●●と出て来て心配になって…大丈夫ですかね?』『帰ってからエコー見たら●●に見えて…先生はなにもない、大事だと言うんですが気になって…大丈夫でしょうか?』とかも『知るか💢❗❗』となります。
ダウン症かどうかの首の後ろの浮腫だとか、確かにしっかり診れる医者も少ないから…何も言わなかったから一概に大丈夫とも言いきれないけど、知識も経験も技術もないド素人のあんたよりは分かっとるわ💧❗❗って思ってしまって。
他にも同じような人いないかな?ってことなんでしょうけど、医者が大丈夫と言ってるのに性格に診断も判断もできないド素人のくせに中途半端にネットで調べて…不安になって、そしてネットの向こうのド素人に聞いて。
みんな自分も同じような感じだったから大丈夫じゃない?って無責任な感じなのに、それ聞いて『安心しました✨』と答えてる質問者。
何のために病院で検診してるの💧?じゃあここで定期的に診てもらえば検診いくこともなくない?と思えてしまいます。

参考程度にみることも判断も出来ないのに中途半端にネット検索…
そういう質問みるたび『知るかっ💢』とイラッとするので、見た瞬間スルーです(笑)

• ままり

ままり

あーもう全部共感します‼️‼️‼️

あと、ぜんぜん性別判別できない時期に、勘でいいのでどちらだとおもいますか?とか。
    え?その質問なんの意味があるの?って感じ。勘って…
    マタニティハイなのかな…

• 4月28日