※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふりかけ
その他の疑問

私のはなしです。いきなり左耳が聞こえづらくなりました。少し耳の奥も…

私のはなしです。いきなり左耳が聞こえづらくなりました。少し耳の奥も痛いです。最近風邪気味で鼻水ばかりかんでいます。中耳炎でしょうか。病院もやってなく、明日から海外旅行の予定なので、心配で心配で、、、。
同じように、なったことのある方いらっしゃいませんか?お話伺いたいです😢

コメント

ママリ

中耳炎でした!

• ふりかけ

ふりかけ

症状はいきなりきましたか?

• 4月28日
りん

中耳炎の可能性が高いと思いますが、
万が一、突発性難聴だった場合は発症後1週間以内に治療をしないと聴力が戻らなくなってしまうことが多いので、
できれば病院にかかられた方が安心かと思います💦

• ふりかけ

ふりかけ

そうなんですね💦
    突発性難聴なんてあるんですね😭
    心配になってきました、、

• 4月28日
もふもふ

私も同じようになった事があります!記憶が確かでないので申し訳ないのですが、聞こえない耳とは逆向きに寝るか、聞こえない方の耳を下にして寝たら、私は改善されました。もしかしたら、ネットに載ってるかもしれません。
風邪を引いたまま飛行機に乗ると気圧の関係で耳がもっと痛くなるかもしれないです。薬が飲めるのなら飲んだ方が絶対に良いです。

• ふりかけ

ふりかけ

病院にかからず、その方法でやったら改善したのですか?

• 4月28日
ふりかけ

みなさん、深夜にコメントありがとうございました。
病院に行って薬をもらってきました!