※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

女性は妊娠中で、旦那が元カノと浮気していた可能性について悩んでいます。過去の疑惑や流産の経験もあり、今後の関係に迷いがあるようです。

今日で妊娠23w1dです。
デキ婚でまだ入籍はしていません。

わたしは旦那さんになる人と去年の2月頃に付き合いました。旦那は、前の彼女と約6年付き合っていて、わたしと付き合いたくて当時の彼女と別れたと言っていたので、そのまま付き合いました。
そして8月に妊娠発覚。しかし9月に流産してしまいました。
そして12月に、また妊娠が発覚し今に至ります。

先ほど、先輩と遊んでいたら、先輩の友達がいる美容室に旦那の元カノが来たらしく、8月くらいに浮気相手に妊娠が発覚したから別れてほしいと言われた、と泣きながら相談していたそうです。
それを友達から聞いた先輩がわたしに教えてくれました。

えっ、2月に別れたんじゃないの?わたしと二股したままだったの?妊娠が発覚しなかったらまだ浮気を続けていた?流産した時にまた連絡したんじゃないの?といろんな疑問が浮かんできました。

2月から8月の間にも何度か女関係で疑わしいことがありました。でもそれは初耳でした。

5月1日に入籍しようと思っていたのですが、もうそんな気分になれませんし、先輩はわたしの旦那と知り合いです。だからわたしから聞いたって言わないでね!って先輩に言われたし問い詰めることもできません。

もうなんかどうしたらいいのかわかりません。
でも両親にも挨拶は済ませ、わたしももう仕事をやめます。今更どうにかしようと思ったらほんとに別れるしか選択はないと思います、、

今は毎日家にも帰ってくるし、休日はわたしと過ごしているためたぶん元カノとは浮気していないと思いますが、みなさんなら過去のこと、と目をつぶりますか?
妊娠中ということもあり、もうなんか脱力で何も考えられません。。

コメント

りお

それをずっと言わずに平然と過ごせる自信ないので私なら言いますね!
これから先喧嘩したりしたら言っちゃいそうだし…
浮気する人はまた浮気する可能性もあるので先に釘さしときます!

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます✨
    わたしが今日先輩と遊んでいたことは知っているので、今言ったら確実に先輩から聞いたという感じになっちゃうので言えません…
    真実を聞いたところでこれからどうしたらいいのかな?って思います😢

• 4月28日
  • りお

りお

でもずっと言わずにいてれますかね?
    入籍する気も失せてるんですよね?
    そのまま普通に過ごせますか?
    本人はバレてないと思ってまた繰り返す可能性もありますよ!
    それをわざわざ言いにくる先輩もどうかと思います…
    ユナさん不安にさせるだけなのに、わざわざ言いにくるだなんて。
    先輩には申し訳ないですが、はっきり言わないと、これからずっと一緒に過ごすのなら不安は取り除いた方が気持ち的にいいかと!

• 4月28日
  • ゆず

ゆず

ずっと言わずにはいられないですよね…💦
    入籍する気が失せたというより、ショックが大きくて何も考えられなくなってしまいました、、
    先輩はわたしのことを思って言ってくれたのかもしれないのですが、それを聞いたのがそもそもわたしが流産したときくらいで、、なんでこんな時期に言ってきたんだろう、ってかんじです。
    旦那は開き直るタイプなので、色々なことを問い詰めたらすぐもういいわってなってしまうのでとても怖いです😭

• 4月28日
チロルチョコ。

今現在女の影や
その元カノとつながっているわけではないんですよね?

始まりは最低な男にしろ
ユナさんの妊娠をきっかけに
しかもそれをちゃんと
元カノに「相手を妊娠させた」と
自分で言って別れてくれんですよね😭?

6年もの長い間付き合っていた女性と
別れるのってすごく決意が必要に感じますし、、わたしなら過去の事と受け入れて責任取って自分を選んでくれた彼を受け入れます💦

ただ不安なのは同じことが
繰り返されないか…
何も知らなかったフリをするのではなく
夫婦の問題、子供の人生に関わる問題ですので…今のうちにしっかり過去の事、これからの事話し合っていくべきかと思います。

本人が相当反省して改心してるならともかく…「バレないならいっか」と思われたら終わりだな↷と思います( ; ; )

同じ過ちを繰り返さない為にもしっかり向き合うべきだと思います。

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます✨
    先輩がたまに飲みの席で旦那を見かけることがあるのですが、女の人と話してるのをみてなにかあるかんじではあるかも…とは言っているのですが😭

そうですね、そのときに別れたとはいえ、半年間わたしに隠れて浮気していたということではありますが…

そしたらきちんと別れるまでわたしも付き合うべきではなかったんじゃないかなーと思います😢

たぶん、同じことを何度も繰り返すと思います。。
    今すぐには自分でも色々な決心がつきません😭

• 4月28日
ピヨ丸

ユナさん、初めまして!

ユナさんの先輩には申し訳ないですが、その先輩、悪気はないのかもしれないけど、いい人そうで実は凄く残酷な事をユナさんに対してしてますよね?妊婦に旦那になる人の浮気なのか元カノと切れてなかった話なのかをわざわざするなんて💦知ってしまった以上、知らなかったふりするのもユナさんはしんどいだろうし、かと言って身重なこの状況でなかなか決断を下すのは難しいと思います。
私だったら、旦那になる予定の方に先輩から聞いたことを問い詰めます。
問い詰める前に先輩には一言、言わないでねって言われてたけど、やっぱりモヤモヤするし、今回の件知らないふりして生活していくのは無理だからって言いますね😅

はじめてのママリ🔰

お気持ち察します。

少し厳しい意見になるかもしれませんが、読んでくれたら嬉しいです。

私だったら隠されているのが嫌なので問い詰めます。
先輩が知り合いだとしても、先輩から聞いたと伝えた上で、真実を話しして欲しいと伝えます。自分と赤ちゃんの将来を考えたら真実を聞いてからどうするか、向き合うかなって思います。
あと、今の彼の想いを確認します。
そこで話を濁したり、きちんと納得する内容でなければ過去の事としては目をつぶれませんので今後の事を考えます。
一度することは二度します。

お腹の赤ちゃんには何も罪はないとは思います。しかし、そもそも何故疑わしい事があったのにも関わらず、そのまま放置し妊娠に至ったのかが不思議です。

今一度、ご自身の人生やキャリアプランについて考え直した方が良いと思います。

何度も言ってしまいますが、お腹の赤ちゃんには何も罪はありません。
妊娠したくても出来ない方がいる中で、あなた達のもとに来てくれた事も奇跡です。
この奇跡を幸せの奇跡にするのか、不幸な奇跡にするのかは、お二人次第だと思います。
よく話し合ってみてください。

ぴま

先輩の言う事が事実なら
そもそも、ユナさんが浮気相手で
元カノが本命だったって事ですよね?
たまたまユナさんとの間に子供ができたらユナさん側に転がったと。
最低くそ野郎じゃありませんか。
胸糞悪い。女をナメるのもたいがいにしろって感じです。
もしこのまま結婚しても、子供が産まれても
よそでうつつを抜かす可能性は当然高いですよね。

こんな大事な事曖昧にして入籍したらダメですよ!
後悔するのが目に見えてます。
誰から聞いたとかは言わずに、腹割って話すべきです。

どうするかは、そこでの彼氏さんの対応次第ってところですかね。
逆ギレ、言い訳、嘘
もし上記の感じなら
私なら入籍取り消します。
シングルマザーか養子に出すか...

誠心誠意謝り倒して誠意が見えれば
ラストチャンスは与えるかもしれません。
多分、その方が辛い道のりになりますが。

赤ちゃんももう22wを過ぎて
中絶はできないので
辛いですが、赤ちゃん第1に考えてあげてくださいね。

とくめい

そんな彼氏とは入籍しませんね( ̄▽ ̄;)
そこで目をつぶってしまうと繰り返しそうなので。

先輩には自分と子供の人生がかかってるから彼氏に言うと謝罪し、彼氏の親も呼んで話します。

ちなみに↑の事を理解してくれないような先輩だったら縁は切ります。

そしてまだ仕事を辞めていないなら、仕事を辞める事をやめます。

私なら言いますね...
籍を入れる前にそういうことはきちんとさせておいた方が今後のためだと私は思います。
多分旦那さんに言うと「誰から聞いたんだ」とかしつこく聞いてきそうですが、そこは意地でも答える必要性はないかと思います。だって悪いことをしたのは旦那さんですから。でないと、ユナさんずっともやもやしたままじゃないですか...?😢
籍を入れる前に不安は消しておいた方が絶対いいです。籍を入れたあとにとやかく言っても取り返しがつかないと思います。言うなら籍を入れる前の今です!

言ったところでどうにもならないとか、言ったところでこれからどうするべきかわからないと思うのであれば、真実を問い詰めるだけでなく、これから先のことを含め話せば良いのではないでしょうか?
ユナさんが今回の話を聞いて、先のことで不安に思っていることを素直に話せば良いだけです😌

いずれにせよ、向き合った方が絶対良いと思います😭!

みえ

こんばんは、はじめまして。
子供がお腹にいるってだけで不安なのに更に旦那さんに対しても不安な事が起きたんですね、、

私の周りでも授かり婚の子は何人か居ますが、4:1の割合で離婚してる人の方が多いです。離婚の理由は色々あるみたいですが、個人的な見解としては子供の為にを理由で結婚した人達は子供の為にという理由で離婚する事が多い気がします。ユナさん自身が子供ができていなくても旦那さんとずっと一緒に居たいと思えるならそのまま結婚を後押しできますが、今回の浮気がわかって気持ちがさめてしまったというのであれば、一度ご自身のお気持ちを整理した方が良いかと思います。子供がいなくても結婚は相手の悪い所も含めて死ぬまで付き合わなければいけない覚悟のいる事です。離婚をするにしても気力との勝負が待っています。

なんのアドバイスにもならないかもしれませんが、まずはご自身のお気持ちを整理して、旦那さんとこれからの事を話し合う方が良いかと思います。

余談ですが、一昔前は親が決めた好きでもない相手とお見合いして結婚するのが当たり前でした。(爺さん婆さんの時代) その人達が相手を愛せたかどうかはわかりませんが、長年寄り添えば情は生まれます。最初は大恋愛で結婚した夫婦もやがては情だけになる事もあります。一緒に(愛)情をはぐくめる方と幸せになれる事を願っています。

ゆず

みなさま、この度はたくさんのご意見ありがとうございました。
旦那が家におらず、すぐに連絡して話し合いをし、解決することができました。
夫婦生活、子育て頑張っていきたいと思います。