※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるーれっと
家族・旦那

産後のセックスについてです。産前は月に1.2回しかしていなかったのが、…

産後のセックスについてです。
しもの話です苦手な方はごめんなさい。
産前は月に1.2回しかしていなかったのが、産後は3ヶ月に1回とかになりレスの状態です。

旦那はなぜか、私が妊娠中から性欲がないらしく1人でもせず誰ともせず1年以上経っても平気でいたそうです。
そこも人間として大丈夫なのかと心配になるのですが、本当にしてなさそうなのです。

そして産後にごく稀にセックスしても、旦那はいけないで終わってしまいます。気持ちよくても、最後までできないようになってしまったみたいで、、
旦那自身もそれは悩んでいて、横に子供が寝ているから?私がゆるくなってしまったから?(ゆるいのは自覚有りです)私もいかせてあげられないことにすごく申し訳ない気持ちです。

途中で、今日もだめそう、ごめんねと申し訳なさそうに謝られるのも辛いです。
付き合っているときはそんなことなく、むしろ早いときもあったのに。
どうしたら満足させてあげられるのでしょうか(><)

コメント

さぴ🐭

うちはレスではないですが、産後に少しゆるくなった?と言われました。
産道ひらいたので、前よりはゆるくなってるみたいです。
口でしてあげるのはどうでしょうか?
妊娠中、私の性欲が無くなってできなかったので口でしてました😶

• さぴ🐭

さぴ🐭

口の中に出されてます(笑)
    そのあとティッシュに吐き出しますよ😶

• 4月28日
  • さぴ🐭

さぴ🐭

嫌いではないですが旦那のためにします(笑)

• 4月28日
  • ぶるーれっと

ぶるーれっと

やっぱり産後はゆるくなりがちなんですかね。
    私もてつこさんと同じであまり口でするの好きではなくて(><)
    頑張ってするのですが、でそうと言われるとおえってなってしまって口で受け止められないんです。
    慣れれば大丈夫になりますかね、、

• 4月28日
たまねぎ

繊細な問題ですよね、女性にとっても男性にとっても。

不規則な生活、過度なストレス、栄養不足などでも性欲減退するみたいですよ。もしかして、仕事が激務だったりしますか?あとは「子育てのストレス」も減退するらしいです。特に女性が多いそうですが男性にもあると何かでみました。

ぶるーれっとさんが申し訳ないと思うと、旦那さんがさらに気が引けていけなくなる、という現象おきてないでしょうか?😰
我が家の夫は繊細さんなので、お酒入った時・その場の雰囲気・会話などでしゅーん…とすぐなりますよ。
出会った頃は良く謝られてたんですが、全く私が気にしてなかったのが有り難かったと言われました😅本当に面白いくらい簡単にサイズが変わるので今では笑っちゃいます😅

セックスへのハードルを下げるのはどうでしょうか?いくのがゴールになるとプレッシャーになるかもしれないなと思いました。今もたまにするのですが、「裸で抱き合うだけ」は結構オススメです。私が出来ない間も夫がそれだけで満足してくれてたので、私がセックスに対するマイナスな感情(怖さや申し訳なさ等)を抱かずに済んでとても助かりました。

唯一パートナーとしか出来ないコミュニケーションなので大切にしたいですよね😰私も夫とレスになったら辛いと思います…。
アドバイスになってるか分かりませんが、よい方向に向かうと良いですね💡

長々と失礼しました💦

• ぶるーれっと

ぶるーれっと

私が申し訳なく思っていることや、今日はいってほしいなーと言ってしまうこと、もしかしたらプレッシャーになってしまっていたのかもしれません。
    私の中で、旦那がいくのがゴールになっていました。
    裸で抱き合うだけ、いいかもしれないですね!体温を感じられると安心するし、それだけでも満足できそうです。
    今度やってみたいと思います(^^)
    ありがとうございます✨

• 4月28日
tsuma2

わぁ!うちと同じですよー!
妊娠中は旦那が怖がって1回も挿入せず、産後1年経ってやっと再開しました〜🌸特に自分で処理してるわけでもなく、不思議で仕方なかったです😮私もセックスレスについてむっちゃ調べましたよー!でもたまにいるんです。ギューってしてるだけでいいやんっていう、セックスなくても別に生きていけるタイプの男性が!完全なる草食ですね🐰🍃

旦那が言うには、子供が可愛いからそっちに愛情いっぱい使ってるから性欲があまり出ないらしいです。
あと夫婦生活再開して、久々にしたら緊張しまくりで、付き合い始めの頃ぐらいのレベルになってるから、最後までできないらしいです。

今日はここまで、など、ゆっくり元に戻っていけますよ〜🌸🌸

• ぶるーれっと

ぶるーれっと

同じような方がいて少し安心しました!
    そういう男性もいるんですね!1年以上出してないと体に悪いんじゃないかとか色々考えてましたがきっと大丈夫なんですね。

いくのがゴールではなく、ゆっくりコミュニケーションとっていきたいと思います!ありがとうございます😊

• 4月28日
  • tsuma2

tsuma2

セックスレスで調べると1ヶ月してないだけでレスとか出てきますよね!世間はそういう設定になっているだけで、人それぞれ夫婦それぞれです。自分たちのタイミングを大切にしてくださいね💓

• 4月28日