※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

産後3ヶ月で悪露が続いています。病院に行くべきか悩んでいます。要相談。

産後の悪露だらだら続いた方いますか?
病院にはどれくらいで行かれましたか?
産後3ヶ月なったところですが、悪露がだらだら続いています。量はおりものくらいで基本薄い茶色でたまに赤い血の時があります😭
1ヶ月健診では子宮の戻りも順調と言われて問題なかったので、そのうち終わるだろうと思ってました💦慌ただしく過ぎる日々で気付けばもう3ヶ月…
病院に行った方がいいのか様子見で大丈夫なのか迷ってます!

コメント

ちぃこ

私もだらだら続いてママリで相談したら癌化する可能性があるから早めにいった方が良いと言われて急いでいきました💦
癌検査と内診してもらい、どちらも異常はなく6ヶ月でも出てたらまた来ても言われてお薬もらって4ヶ月の時には終わりました!
内診でたくさん残ってたら掻き出す手術をするそうです、、

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    癌化ですか😭こわい💦
    GW明けたら病院行ってきます😭😭

• 4月28日
  • ちぃこ

ちぃこ

怖いですよね💦
    掻き出す手術は麻酔なしだと痛いらしいです(TT)
    不安しかなかったですが、ゆさんの状態は私の時と似てるので多分大丈夫ですよ✨

• 4月28日
  • ままり

ままり

掻き出す手術も怖すぎますね😱
    この質問してなかったら様子見してたと思います💦
    ありがとうございます!!

• 4月28日
m&m

一人目の時、1ヶ月検診で、あと2週間経っても悪露が終わらなかったら、また見せにきてねーと言われてました。
3ヶ月は流石にヤバいと思うので、連休明け病院へ行くことをお勧めします😱

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    やっぱりヤバいですよね😱
    2ヶ月続く人もけっこういるって書いてあったので様子見てたら気付けば3ヶ月…ヤバいですね💦
    GW明け病院いきます!

• 4月28日