※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりー
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子が便秘気味で、小児科で浣腸をされたが改善せず、困っています。浣腸以外の方法での対処法を知りたいです。

生後1ヶ月半の息子なのですが、、
最近便秘気味なのか、四日間くらいウンチが出ず小児科に行ったのですが、浣腸だけされて指導も何もなく、帰されました。。

一応、刺激のために足を上下に動かしたりお腹を撫でたり、綿棒で肛門を刺激したり、バウンサーを買ってみたいりとありとあらゆる方法を試してみたのですが、小児科でうんちを出してからここ二日間うんち出ません。。

また小児科で浣腸されるのも可哀想で、、
どうしたらいいですか??😔

コメント

ハム

うちもついこの間便秘になりました😭1日5回ほど出ていたのに3日ほど全く出ず。

根気よくお腹をのの字にマッサージしたり、赤ちゃん用の細い綿棒の先にベビーオイルつけて、2センチほどお尻につっこんでクルクル浣腸しました!!

浣腸はこの世の終わりくらいギャン泣きされましたが💦その数時間後に大量に出て本人もスッキリした様子でした!☺️

• えりー

えりー

ありがとうございます!!
    参考にさせていただきます!
    やっぱり綿棒浣腸が一番ですね!!

• 4月28日

3日出なければ綿棒やってました😅
途中からもう小児科も行くのも止めて、結局3日出なくて、本人がなんかグズグズしていたらお腹苦しいんだ..と思って綿棒をしていましたね。
うちは授乳中によくうんちしました😅
事情でミルクにすると便秘のサイクルになっていました..。

• えりー

えりー

ありがとうございます!
    お腹が硬い感じがします😔
    綿棒してみますね!

• 4月28日