※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごもじもし
家族・旦那

義母に「子供見てあげるよ」って言われるの大嫌いです。もともと妊娠中…

義母に「子供見てあげるよ」って言われるの大嫌いです。
もともと妊娠中から義母大嫌いなのですが。
妊娠中に女の子が良かった、女の子が可愛いって何度も何度も言われました。

それで事あるごとに子供見てあるって連絡が。
「会いたい」ならまだ良いですが「見てあげるよ」ってあんだけ女が良いって言うときながら上から言われ何故こちらが頼んで見てもらうみたいにしないといけないのか。

皆さんの義母は何と連絡してきますか?

コメント

はな

うちも「見といてあげる預かってあげる」といってきます。
頼んでないし、頼むことも一生ないと思うけど、上から目線です。
私は妊娠前に「孫なんて欲しくない」と言われたのに、産んだら手のひら返しでやたら会いたがる(会いたいとは言いません、何かを口実にしてきます)ので、うんざりしてます。
何を勘違いしてるのか、急にいい義母ぶろうとしてきます。
どう断ったらいいんでしょうね。

• ごもじもし

ごもじもし

お返事ありがとうございます。
    それめっちゃうざいですね😤

孫欲しくないって今でも私孫欲しいです😌笑笑

それでもお子さん預けてますか??

• 4月27日
  • はな

はな

わかります〜、私も早くも孫がほしいです♡笑
    ほんと急に距離つめてきて怖いです。
    頼んでもないのに何やる気出してんの?って震え上がってます。こわすぎて。
    その発言なくても、頭おかしい人なんで、絶対預けません😆笑

• 4月28日
  • ごもじもし

ごもじもし

絶対預けない方が良いですね😭

今回私と旦那がインフルになってるんですが、ラインで子供見てあげるよってきたので子供も保菌してるとまずいので様子見ますって送ったらお大事にってだけ。
    普通大変だろうし、子供だけでも預かろうか?とか何か必要な物ない?とか聞くと思うんですけど自分がインフルにかかりたくないのが勝つんですね。
    ほんと都合の良い時だけです。

• 4月28日
  • はな

はな

わかります、×100って感じです。
    うちも口先ばっかりですよ。
    あれしてあげようか、こうしてあげようか、って言っておいて、結局最終的には自分の都合しか考えてないです。いつでも。
    じゃあ最初から、やろうかとか、言わなくていいですよね〜。
    ○○してあげる、って優しさの押し売りしてる自分に酔ってるんでしょうね。

• 4月28日

私が色々用事こなさないといけないこと知ってるので、預かるよーって連絡くれたりします!こちらから預かってもらえませんか?ってお願いすることも多いです!
それなりに仲がいいので全然嫌な気しませんよー
会いたいとかはあまり言いませんね!
たぶん連れてこないといけないとか、うちにお邪魔するのが気を遣わせてしまって悪いと思ってしまうような人なので。

• ごもじもし

ごもじもし

お返事ありがとうございます😊
    仲良いんですね😌
    うちはなかなか😌

• 4月28日
陽

「髪切りに行くとか、友達と遊びに行くとかあったらいつでも言ってな!預かるしな!」って言われてます。
とりあえず、ありがとうござます😊助かります。
とは返信しますが、義母に預けることはないです。実母に頼みます。笑

• ごもじもし

ごもじもし

やはり義母に預けるの嫌ですよね😂

定期的に会わせてますか?

• 4月28日
ぴーさん

それだけ女の子女の子言われると嫌いにもなりますね。どっちでも可愛いのに…。産まれたら産まれたでおばあちゃん面やめて欲しいですね。
うちの義母も頼んでもいないのに見てあげると言ってきます。私も義母大嫌いなので預けるのは嫌ですが、どうしてもの用事で1度預けた事があります。
おてんば娘だとわかって自分から見てあげると言ってきたくせに、帰るなり「疲れた」やら「ふぅ〜っ」やら疲れたアピールが凄かったのでもう絶対に預けないと誓いました。

• ごもじもし

ごもじもし

お返事ありがとうございます。
    女の子女の子言われて本当に嫌いになりました。
    産まれても何かと女の子の方が〜とかまだ言ってます。

預かるって言いながら疲れたっていわれるならもう絶対預けないですよね😤
    疲れるって言ってたので預けませんって言いたいですね😂

• 4月28日
  • ぴーさん

ぴーさん

まだ言ってるんですか?!息子さんも小さいけど聞いてるのに…信じられません本当に。女の子がもし産まれたとしても絶対に会わせたくないですね。笑

言いたくてたまりません(笑)
    家が目の前なのできっと調子に乗ってます。
    言うことする事全て頭おかしいので子ども達にはおばあちゃん嫌いになって欲しいと願う毎日です…😭

• 4月28日
  • ごもじもし

ごもじもし

まだたまに言います。
    先々は女の子の方が良いよねって言ってきます。

家が目の前はキツイですね😭
    私もばあちゃん嫌いになってほしいです。

今回私と旦那がインフルになってるんですが、見てあげるよってラインが来たので子供も保菌してるのまずいので様子見ますって送ったらお大事にってだけ。
    普通大変だろうし、子供だけでも、面倒みようか?とか、なんか必要な物ない?とかあると思うんですけど自分がインフルにかかりたくないのが勝つんですね。

• 4月28日
  • ぴーさん

ぴーさん

インフルしんどいですね😧💦
    子どもの事思ってるなら子どもにはうつらないようにって思うはずですよね。
    結局その程度の感情なら普段見てあげるとか言わないで欲しいですね。
    体調崩した中の育児しんどいですが、無理せず頑張ってください😭

• 4月28日
みか

うちは
孫ちゃん見るよ〜♡
どっか出かけたかったらいつでも孫ちゃん見るよ♡
とかめちゃくちゃ言われます!
本当鬱陶しいし死んでもあんたに頼まないよ。と思いながらはーい。って言ってます(笑)
なんでお願いもしてないのに立候補してくるのか謎ですよねw

• ごもじもし

ごもじもし

頼んでもないのにいちいち言ってこないで欲しいですね😂
    断るのも面倒ですよね😤

• 4月28日
あーちゃん⋆◌̥*⃝̣◌⑅⃝

分かります!分かりすぎて震えます!(笑)

うちの義母なんて、いつでも言うてくれたら孫ちゃん見るで!って言うし、GWもともと私が仕事復帰予定で保育園も休みやし預ける人おらんから、(実家が遠いので)仕方なく義母にお願いしたら預ける日多くない?と言われ。
しまいには、私が体調崩して病院行くって時に息子と一緒に過ごしてもらえないか義母に聞いたら、予定ある予定あるばっかりで全然見てくれないし、腹たってます。

ていうかお願いしたくてしてるわけやないし、仕方なくやっての忘れんなよ!って怒ってます🤤(笑)

結局息子は体調崩して保育園も休みやし仕事復帰は延期してもらい、義母に預けなくて済んでホッとしてます🤤❤️❤️
でもでもそんな時に限って、元々孫ちゃんを見る日は私預かるで!っとか言ってきて爆発しそうです❤️❤️☺️(笑)周りにも嫁ちゃんに気を遣って孫ちゃん預からんようにしてるとか、、、もう産後の義母嫌いが加速しております🙆‍♀️🤲🏻💦💦(笑)

• ごもじもし

ごもじもし

共感してくれてありがとうございます😭
    もうイライラしっぱなしで💦

うちも風邪の時は預かるの嫌そうにされたりします。
    都合の良い時だけかよって思います。
    大変な時は頼りたいかもしれないけど元気な時わざわざ預けなくて良いしってなります😂

• 4月28日
ピクルス

うちも言われたことありますが絶対嫌なので預けません(笑)
しかも私が妊娠中、義母と旦那の姉に男の子がいい。絶対男の子。って言われ続けました。
旦那の姉の子供二人とも女の子だから男の子が良かったらしいです。
妊娠中それがストレスとプレッシャーで検診の度、性別が分かるまでビクビクしてました😅
結局男の子だったんですが、それ言われてから義母と旦那の姉のことがほんと無理になりました💦

• ごもじもし

ごもじもし

希望の性別言われても困りますよね😤
    選べないし周りは好き放題ですね😭
    私もすごく辛かったです💦

• 4月28日
ままり

私はまだ言われたことないですが、言われても預けたくないです💦
それなら実家で見てもらいます😂
見てあげるってかなり上から目線ですね😂頼んでないのに😂😂

• ごもじもし

ごもじもし

そうなんですよ!
    普通そんなライン送ってこないですよね😤
    そのくせちょっと風邪気味だったりすると子守するの嫌がります。

• 4月28日
れおん

うちも、見といたるで〜とか言われます。上から言われたらうっとうしいですよね笑笑
ど突きたくなります😂
あまり連絡は、とってないですね!
うざいんで笑笑

• ごもじもし

ごもじもし

イライラして寝れない所でした💦わら

本当にうざいです。
    直接言いたいんですけど言わない方が良いのかなぁとか考えてイライラしてます。
    見てあげるよって本当何様ですよね😤
    絶対頼みたくないのに旦那が連れてくんです。
    旦那マザコンですかね?

• 4月28日
  • れおん

れおん

そーですよね!

わかります!直接言いたいんですけど、言わない方が良いかなって考えますよね!で、イライラしますよね〜
    なに様ってほんまに思いますよね😡
    旦那さんは、なにも考えてないですねきっと笑笑
    うちの旦那もそんな感じです笑笑
    旦那さんには、言うといた方が良いかもしれません!

• 4月28日
  • ごもじもし

ごもじもし

何も考えてないですけど、うちの旦那すごく両親に気を遣ってるので義実家家族は冗談も言えない関係です。

だから、私が女の子が良かったとか色々言われても何も庇ってくれなかったんです。

だからどうせ今回も何にも言ってくれません💦

• 4月28日
  • れおん

れおん

すいません。
    そーなんですね。
    言って欲しいですよね😢

• 4月28日