※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7カ月の男の子、身長68センチ、体重7.1キロ。成長曲線は下のライン。タンクトップや半袖のロンパースを買いたい。80は太ももがブカブカ。80を着せている方いますか?70を着せるべきでしょうか?肌着はピッタリがいい。

7カ月の男の子で身長68センチ、体重7.1キロです。成長曲線は下のラインくらいです。これからタンクトップ、半袖のロンパースを買い足したいのですが、70.80どちらを買いますか??
試しに80を購入してみたのですが、太ももが細いためかなりブカブカな状態です。みなさんもこの状態で80着せているのでしょうか??それともワンシーズンのみと思って70を着せますか??肌着はピッタリが良いと思うのですが、よく分からなくなり質問してみましたm(__)m

コメント

うちの子、明後日で9か月ですが68cm,7.5kgてす☺️
80着せております!
少し大きいけど…ピチピチになるのが嫌で(笑)それかロンパースをやめてしまうとか🤔!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

80で良さそうですね^^
    ユニクロとコンビミニの肌着を買ってみました!GW中に暑くなるらしいから、早速洗って使用したいと思います!!

• 4月28日
マツ

うちの子も成長曲線下の方ギリギリですが、去年は65cmくらいの時に80cmの肌着も着せてましたよ✨
肌着ならTシャツやズボンで隠れて見えないですし、今年はピッタリで着れてるので経済的です👍✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

80だと長く着れるんですね!成長曲線ギリギリラインなので70が無難なのかと思っていたら、80の方が多くて!早速購入してきたので、着せるのが楽しみです^^

• 4月28日
ママリ

6カ月の息子、身長67、体重6.5育児中です。
昨年買ったので80です💦
9月中旬あたりまで使うことになるとあと4カ月程ありますし、汗かいてお着替えして洗濯いっぱいしてたら縮みそうな気もするので、買い足すとしても80にします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏だとたくさん汗かくし、枚数必要ですよね( ̄∀ ̄)とりあえずタンクトップと半袖ロンパース4枚ずつ購入しましたが、足りるかな?80長く着てくれると嬉しいな^^

• 4月28日
mini

80でいいと思いますよ😊太もも周りがぶかぶかでもその上から服を着るので特に支障はないかなと思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

太ももがブカブカでもズボンはくから大丈夫なんですね!暑い時用にハーパンみたいのも買ってきます^^

• 4月28日

うちもその頃ちびで一歳までは80なんてでかすぎて全然着せれなかったです!
ブランドのちょっと良いものは80無理して着せてましたがやっぱりぴったりのほうがかわいいので今シーズンだけって諦めて70買ってました😊

でももう一歳半ですがアウターなど物によっては70もまだ着れてるので後悔なしです😊

1年後にロンパース着せることは少ないと思うのでそれなら70でいいなぁと私なら70買います!
ちなみにタンクトップだと大きいと肌着が丸見えになっちゃって私はタンクトップの大きいのはおすすめしないです😣

退会ユーザー

あ、すみません😣お洋服じゃなくて肌着のお話だったんですね😣

肌着なら80でもいいかなぁと思います😊

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌着なんです!服は70パツパツなり80かいましたが、メーカーによって大きさが全く違いますねm(__)m統一して欲しいなーと密かに思ってます!笑

• 4月28日