※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アネモネ
妊娠・出産

イライラや不安がつらく、赤ちゃんアプリで落ち着こうとしている女性。まだ悪阻自覚なし。戦いは始まったばかり。

生理前みたいにイライラして、
仕事して帰ってきて洗濯物干して力尽きて
ご飯もろくに作れない自分に腹が立ち、
料理が好きで毎日のようにSNSに上げる人が羨ましくて腹が立って
泣きそうになりながら"トツキトオカ"のアプリ内にいる赤ちゃん連打して優しい言葉たくさんかけてもらって落ち着きを取り戻そうとしてる。
悪阻とかはまだ自覚ないけどイライラや不安がもうつらい。
戦いはきっとまだ始まったばかりなのに………

コメント

Sayan

私も妊娠初期にやらなきゃいけないのに、体力的にもついていけず家事がおろそかになり仕事から帰宅した旦那さんが家事をしてるのを見て、情けなくて涙が出てきたり、やってくれているのにも関わらずやり方が気に食わずイライラして旦那さんに当たってしまったりありました😓自分の体の変化に対して心がついていけてなかったのかもしれません。今は旦那さんに頼ることも情けないと思わずやってくれている旦那さんに感謝して思う存分甘えられるようになりました!あまり気を張らずにのんびり妊婦生活送りましょう🤗

  • アネモネ

    アネモネ

    そうなんですよね、なんだか情けなく感じてしまって……
    そのくせ、当たる所としたら主人しかいないので当たり散らかして。その後ゴメンね、となってぐちゃぐちゃになったりします😂
    今朝起きたら、洗濯ありがとう、と置手紙がありました。少しだけ気が抜けました。
    Sayanさんコメントありがとうございます。なるべくゆったりした気持ちで過ごします😌

    • 4月28日
🐰

イライラするのわかります😭
私は旦那の「ママなんだから赤ちゃん守るのが仕事でしょ!安静に!」って言葉に助けられました。
それからは家のことは任せてストレス与えないように毎日ヘラヘラしてます😂


トツキトオカの赤ちゃんには私もよく助けられてます。言葉が暖かくてたまに泣いちゃいます笑

まだまだこれからつわりとか、おなかが大きくなって思うように動けないとかあると思いますが、アネモネさんが楽しいマタニティライフを送れることを願ってます🙏︎💕︎

  • アネモネ

    アネモネ

    なんでイライラするんでしょうね、体って不思議です😔
    旦那さんのお言葉ステキですね♪そう言った一言に救われますね。
    私もヘラヘラ目指します。笑

    初めての妊娠で仕事以外は本気でだらだら出来るので、ひたすらトツキトオカの赤ちゃん連打してホッコリしようと思います…!

    いろいろな不安もありますが、日々乗り越えたいです。🐰さんコメントありがとうございます。

    • 4月28日
年子3人目ママ

わかります!私なんて何にイラついて
いるのかわからないくらいです😭

夜になるとそんな自分に嫌気がさして
泣いちゃうこともあります( ´›ω‹`)

3人目ですが1番上の子のときも
そんなかんじでした!!
時期が来ればまた穏やかな気持ちで
生活できるってわかってるのですが
やっぱり不安ですよね😢

  • アネモネ

    アネモネ

    イライラの後は、なぜか泣けてきますよね。なんなんでしょう……。
    元々、夜には弱いのですが主人の帰りが基本的に遅いので余計に黒い時間が増えます笑

    年子3人目ママさん(スゴイ!)でもこればかりは辛いのですね。。
    イライラや不安は押し込めることが難しいので、こうして聞いていただけてホッとしました。
    ありがとうございました。

    • 4月28日
ぴー

こんにちは!
ホルモンの関係でイライラしたり喜怒哀楽が激しくなったりと仕方がない体の変化が現れて来ますよね!

お腹の中の赤ちゃんはご主人の子でもあり、禁酒や食事等節制して命がけで産むんですから、負担もはんぶんこでいいじゃないですか(^O^)

私は専業主婦なのに、辛いときは家事を夫へお願いしちゃいます(笑)

アネモネさんは頑張り屋さんそうなので難しいかも知れませんが、気軽に辛いときは押し付けちゃえっ\(^o^)/
アネモネさんが少しでも楽になりますよーに(*´人`*)

  • アネモネ

    アネモネ

    妊娠を自覚した途端、ファッション妊婦か?ってくらいイライラしたり夜に気持ち悪くなったり。。
    初期のテンプレ通り進んでる感じがします😂

    たしかに赤ちゃん、お互いの子供ですもんね。
    2人で分け合って協力していきたいとおもいます!
    頑張り屋なんてとんでもないです💦
    何も出来ないくせに何かしなきゃと思う、面倒な奴です。笑
    ありがとうございました☆

    • 4月29日
みーみ

わかります!
疲れやすかったり、思い通りに動かなかったりでイライラしますよね🥺
本当にちょっとしたことで腹が立ってしまったり、主人に当たり散らしてしまうことも少なくないんですが、主人は当たり散らされても「まーた怒ってる〜!!笑」って笑いながらからかってくるのでそれにつられて怒ってたのは忘れます笑
なのでそれに甘えて遠慮なく当たり散らしてますが…笑

トツキトオカの連打、わたしもよくやります!
いまはもう完璧にできなくて仕方ない!と割り切るようにしたらすこし楽になりました😊

  • アネモネ

    アネモネ

    まだ体が重いわけでもないのに、なぜこんなに無気力になるのか……ほんとハテナです🤣
    ゆうべ、号泣発狂しました!笑笑
    たぶん妊娠発覚したてで不安だらけなのに、たまたま向こうが忙しくすれ違っていて相当なストレスになってました。
    主人に向けて笑えるほど大泣きしてやりました笑
    スッキリしました(^^)

    割り切りも大切ですね。ありがとうございます!

    • 4月29日
さくら🌸

3週間前に妊娠がわかり、その1週間後にはつわりが始まりました。
イライラはわたしはあまりしませんでしたが、初めは匂いつわりだったので食事を作るなんて到底無理でした。
最初は作ろうとしてましたが、気持ち悪い気持ち悪い。笑
無理だと思って、作るのは無理、お弁当も無理。と早々に自己申告しました!笑
主人も同い年で初めてのことだったのでつわりがどういうものなのか全くわからなかったようで、言わなければ伝わらなかったので、少し大袈裟に伝えました😅

それからは、無理しなくていいよ、
赤ちゃんのこと頑張ってくれてるから俺がその分他のこと頑張るよと言ってくれています。

無理なものは無理です!
主人の仕事がピークのタイミングで申し訳ないと思いつつも、2人の赤ちゃんなんだから辛い今は甘えさせてもらおうと思っています😊

家のことができないことを、引け目に感じることなんて全くないと思います☺️
ご主人のお腹にもし赤ちゃんが宿って逆の立場なら、何も言わずにフォローしますよね☺︎
出来るようになったら、その時にすればいいと思います☺️

わたしもつわり真っ只中で、まして主人を置いて実家に帰ってきている程です💦
まだまだつわりのピークがこれからと聞くと、先が見えなくなりますが、まずは体を第一にお互い頑張りましょ🤗🙌

  • アネモネ

    アネモネ

    もうつわりスタートされてるのですね…!!
    私はまだ、朝晩少し気持ち悪いかな?くらいで精神的な方が揺れやすい気がします。
    未経験なので分かりませんが、気持ち悪かったら料理なんてもってのほかですよね!
    寝っ転がりながら出来る事じゃないですし……。

    主人に大げさに伝えるの、いいですね!✨
    主人には年の離れたお姉さんがいて、お姉さんの妊婦時代をそばで見ているからか、たまに知った口聞くのが腹立つので笑、もっとしんどくなったら大げさに言ってみます!

    実家に帰られてるのですね!
    自分にとって良い選択をすることが一番な気がします。
    先が怖いですが、お互い頑張りましょうね☆
    ありがとうございました!

    • 4月30日
しゅう🔰

1日仕事してるのにさらに洗濯物干しまでこなすなんて本当素晴らしいと思います。妊娠初期はホルモンが不安定だから(先生から教わりました)、体調が不安定なのも当然だと思いますよ。お料理がお好きなら、作れないのは辛いですよね。大したこと言えなくて申し訳ないですが、セブンイレブンのお惣菜、とっても美味しいですよ(笑)特にチルドのスープ系(トマトとか、水餃子などあります )がオススメです!たまにはコンビニも面白いので機会があれば試してみてくださいヽ(´ー` )ノ

  • アネモネ

    アネモネ

    やっぱりホルモンの悪戯なんですね。。
    元々生理前とかもホルモンが暴れてたので、そういうのが出やすいのかもしれません。
    家事や料理が好きというわけではないのですが、義務感でこなしてきました😂
    やらなくて良いならしたくないです!笑
    セブンイレブンのお総菜美味しいんですね!!最寄りのコンビニがセブンなので今度頼ってみます♪
    ありがとうございます☆

    • 4月30日
deleted user

馬の写真に惹かれてコメントさせて頂きます🐴馬が大好きな者です。
私もつい最近妊娠が発覚し、好きだったものが気持ち悪くて食べられない、
仕事前に一杯のコーヒーが飲めない…。私は洗濯物すら出来ません。すごくアネモネさんは偉いと思います!

  • アネモネ

    アネモネ

    馬好きさんですか!私は競馬好きです🏇
    もう着々とつわりが始まってるのですね…
    私はまだ、本当にうっすらで。朝晩の気持ち悪さと、倦怠感だったりやる気がなくなったり、頭が回転してないなぁっていうのがあるくらいで……。
    偉いなんて言っていただけてなんだか照れ臭いです💦ありがとうございます💦
    ご自愛くださいね。

    • 4月30日