※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶💗
家事・料理

みなさんの、家事の中で「いいのみーつけた!」みたいなのおしえてくださ…

みなさんの、家事の中で「いいのみーつけた!」みたいなのおしえてください😆🌸
私は、クイックルワイパーに雑巾つけたらウェットシート買わなくていいのを最近始めました!😆(ドライシートは髪の毛ホコリ集めてそのまま捨てたいので買います)
あとみんなやってるであろう下味冷凍!切ったお肉と調味料ポイポイ入れておけば、使う日の前日解凍で当日もう焼くだけ!
すぐ使わなくて腐ってしまいそうな野菜もすぐ冷凍します!💕
きのこは冷凍の方が美味しくなるので絶対します!全部切ってほぐした状態で!そしてお味噌汁作るときにそれらを使いまーす😆

コメント

私はお風呂の鏡の水垢掃除が大嫌いなので、窓の水切りワイパーでお風呂上がりに水切ってます😆
これを初めて3年経ちますが、水垢1つないです❣️

• 🐶💗

🐶💗

ワイパーさえめんどくさいのかもと思ってましたが3年も!!💕私も鏡付きのお風呂になった際にはワイパー頑張ります!😆

• 4月27日
りぼん

セリアで見つけたザルを洗う用のブラシ!!
離乳食で細かい物が目に詰まるので洗うのに苦戦していましたが、
こんな便利な物があったなんて!!!

もっと早く知りたかったです(笑)

あとはティファールの電気ケトルで旦那がゆで卵作れることを発見しました(笑)

• 🐶💗

🐶💗

そんなのあるんですね!第二子の離乳食の際には探してみます😆
    電気ケトルでゆで卵私もやりました!(笑)まだイマイチどれぐらいで半熟でどれぐらいで固茹でかわからないのですが(笑)

• 4月27日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

なんちゃって餃子丼です 笑

豚ひき肉とニラを炒めてご飯にのせます✨
餃子包むの大変なので笑

• 🐶💗

🐶💗

味は餃子ってことですね😆💕餃子本当に包むの面倒です!!今度やってみます😍

• 4月27日
さんぴん茶

掃除するの嫌いなので、コンロの奥に置く棚?ちょっとお鍋とか置いておけるやつにはアルミホイルでカバーしてます。汚れたらアルミホイル替えるだけなので👍あと、揚げ物するときは一口コンロ用のアルミのガードを立てて油の飛び散り最小限にしてます。ガードの下を1~2㎝ぐらい内側に折り込んで、跳ねた油が垂れてもキャッチできるようにしてます😊

yooo

レンジする時にラップ代わりになる
100均のプラスチック製の蓋!
レンジ様々✨な私には、欠かせません笑

B5サイズの薄いまな板は、野菜等を切った後、そのままザザーっと鍋やフライパンに
流し込めて便利です✨

肉類を切る時は、切り開いた牛乳パック
(よく洗って乾かしたもの)の上でやると、切り終えた後捨てるだけなのでラクです✨

炒めた後、そのまますくってお皿に移せるシリコンのスコップみたいなやつ(ターナー?)のお陰でしゃもじ要らずに✨