※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばる
雑談・つぶやき

結婚式の準備の為にいろいろ調べていて、びっくりしたことがあるので書…

結婚式の準備の為にいろいろ調べていて、びっくりしたことがあるので書かせて下さい、、。笑

私が親友の結婚式に出席した際、友人代表のスピーチをして、新幹線で往復1万円の距離でした。
それと結婚式用にネイルチップを2000円で頼まれて作りました。
ネイルは趣味でやっている程度だし、頼んでくれたのが嬉しかったのでOKして、事前にネイルチップを作って送りました。

当日お車代として頂いたのが5000円(ネイルチップの2000円込)です。

遠方やスピーチをした結婚式は初めてだったので全く無知で、お車代を頂けただけでありがたかったんですが、相場を知ってしまい、びっくりしたしモヤモヤします。笑

親友だからお金なんて別にいいや~って思える気持ちと、親友だからこそきちんとして欲しかった気持ちが半々です。笑

どこにもはけ口がなかったので書かせて頂きました💦

コメント

2kids.mama♡

交通費くれただけマシですけど
ネイルチップは別ですよね、普通(笑)

ママリ

それはモヤモヤですね😂
結婚式ってホント人間見ますよね…