※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみち♡
子育て・グッズ

母乳の量を増やす方法や不安について相談です。右乳の吸い方や母乳の出方について心配しています。母乳の増やし方や搾乳の効果について教えてください。

完母で育てている方に質問です!

生後1ヶ月の娘がいます。
私は差し乳だと思います。
右を飲ませる時にゴクゴクという音がなくなってきて長くずっと吸っています。左はゴクゴク言ってくれるのですが右だけが母乳足りてないんですかね?
こないだまでは娘が飲み終わった後絞っても母乳は勢いよくでてましたがいまは滲むくらいしかでません。

完母で育てている方はどうやって母乳の量を増やしたりしてましたか?赤ちゃんが飲み終わっても作られるように自分で搾乳したりした方がよかったんですかね?
母乳が減ってきて不安に思います。
母乳が増える方法など改善法などありましたら教えてください!
よろしくお願いします。

コメント

かおり

あったかい飲み物をひたすら飲んでます!
あとは根菜類を食べてます(๑′ᴗ‵๑)

• あみち♡

あみち♡

あったかい飲み物ですね(^_^)
    一応母乳に良いというハーブティーは今日届いたので試してみようと思います。
    それと授乳後は絞ったほうがいいですか?

• 3月4日
  • かおり

かおり

ハーブティーいいですね!
    妊娠出産前には飲まなかったのに、今ではすっかりはまってます!
    あと絞りはしたことないです(・_・;

• 3月4日
もあ

完母です、んー助産師さんに言われたのは初めに吸わせる方のおっぱいって交互にしてますかー??やっぱり最初に吸う方が勢いよく吸う気がします。

あと水分をいっぱい取った方がいいって言われました(・ω・)ノ1.5リットルから2リットル目安です。食事は油っこいものや生クリームは避けましょうって言われました、母乳を増やすには吸ってもらうしかないので気になるほうのおっぱいを積極的に吸ってもらってはいかがでしょうか^ ^

ゆかʕ•̫͡•ʔちん

出てないと思っていても張ってなくても出てるみたいですよo(^▽^)o
欲しがる間隔が狭くなってないのなら大丈夫だと思います(^-^)
母乳の方はあまり考え過ぎない方が良いかと( ͒ ु•·̫• ू ͒) ♡

あみち♡

返信遅くなり申し訳ないです(^_^;)
6時間くらい寝てくれるのでどうやら足りているみたいで安心しました!
回答ありがとうございました(^_^)