※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piko
ココロ・悩み

上の階からの騒音が気になりますか?管理人に相談するのが適切でしょうか?

マンションに住んでいるんですが上の階からドンドンと聞こえます…
激しく足踏みしたような…何かで叩いているような…
この時間って常識の範囲内ですか??
管理人さんに言うに言えなくて。

コメント

子供が寝たところなのに迷惑、と少し大袈裟でも言っていいと思います!(笑)

• piko

piko

やっと子供が寝付くか寝付かないかの時間なので気になってしまうんですよね…

• 4月27日
陽

私もマンション住まいで、真上に息子と同級生の子がいます。
22時とかでも足踏みみたいな音しますが、うちにも小さ子がいるしお互い様なので、何も思いません。
大人の立てる音だったら少し非常識?というか配慮に欠けてるなって思いますが、子どもが立てる音だったらしょうがないと思います😊

• piko

piko

子供は居なさそうなんですよね…
    ほぼ毎晩なので気になってしまって😣

• 4月27日
ねじゅ

うちも上の階2歳の子がいてこの時間まだ足音します😂うちの子20時には寝てるので気になりますが知人なので何も言えません笑

ななみ

この時間だと微妙ですよね😓
でも毎日の事だし、ストレスになってるのなら1度言ってみては?

男の人の足跡かなー?
男の人は踵からドスンと歩くのでうるさいんですよね💦
うちの主人もそんな感じなので😰

お互い様かなーと思って、私も何も言いません。
上の方は子どもがいないとなると尚更、子供の泣き声とかにあまり慣れてないので、色々と思ってらっしゃるかもしれませんよ?
明らかにおかしい。意図的なものは言いますが、足音かもしれないなという場合は我慢します。
私もこのような悩みがあるので、こういう時にマイホームいいなって思いますよね。

だちこ

うちも上の階の音が気になりますが、こちらも子供がうるさい時もあると思うので我慢してます😭
まだそんな遅い時間でもないし、私なら我慢します💦

みこ

うちの上も最近ドンドンや走り回る音が響き渡ってます。最近イライラしてしまう。笑
しかし我慢してます。。。

あお

私はあまりに酷い時はストレッチポールで上の部屋をつつきました!笑
夜中の2時3時とかにガタガタやドンドンやられたのでΣ(゚д゚lll)笑