※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

息子の卵アレルギーに悩んでいます。外食時に困難を感じており、安心して食事できるお店や情報を求めています。

息子は卵アレルギーです💦 程度はレベル5です。
公園など外で遊ぶ時は手作りお弁当もっていきますが
フードコートや飲食店で手作りのお弁当というのも…💦なのでそういう時は1歳7ヶ月でいまだにBFをあげています💦(+ポテト、野菜ジュレ、それでも足りなければミルクパンなど)
普段は幼児食ですので、外でも取り分けであげられたら良いのですがなかなかあげるものに悩みます。アレルギー表示などあれば安心なのですが、わからない所もあったりしますし…
オススメのお店など、どんなことでも良いので情報頂けたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

けんぴー

長男が卵アレルギーがひどく、エピペン所持しています。年長ですが生まれてから卵は食べたことがありません。

ちなみに小麦もアレルギー(昔は乳も)ですが、そんな長男でも食べられるお店はすき家の牛丼です。
あとはやはりファミレスの低アレルゲンプレートですが、どこもだいたいカレーになってしまいますね。ココスはけっこう種類あったのに、頼みのハンバーグプレートがなくなってしまいました😭

小麦が大丈夫ということでしたら、うどん屋さん行けるのではないでしょうか?

最近はアレルギーの食品も多いですよね!個人的にはイオンのトップバリューはアレルギーを狙ってなくてもうちにはありがたいものが使われてなかったりで助かっています!
餃子計画のアレルギーの餃子とか、トップバリューの冷凍エビピラフ、息子が午前保育でお昼ご飯必要な時に使ったことあります!

ちなみにパンとかはほっとんど卵入ってますよね!ランチパックは具材を選べば卵入ってないのもありますよ!

  • mi

    mi

    すみません💦返信を普通に投稿にしてしまいましたー🙇‍♀️

    • 4月27日
ポテト

すかいらーくグループは低アレルゲンメニューありますが、中でも好きなのはデニーズです😄
アンパンマンポテトなどのちょっとしたサイドメニューもあるし、お子様プレートはメニューと違いがないか、チェックもさせてもらえます。
パックの野菜ジュースや、ふりかけも個別のものになっていて、ナイフやフォークも個別になってるものがもらえて、結構徹底されてます!

  • mi

    mi

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    アンパンマンポテトもあるんですか?✨息子好きなので喜びます 🤗

    個別のものになっていると、安心ですね !
    今度行ってみます♩

    • 4月27日
  • ポテト

    ポテト

    ごめんなさい!アンパンマンポテトじゃなくて、スマイルポテトの間違いでした💦

    • 4月28日
mi

コメントありがとうございます🙇‍♀️卵、小麦、乳もアレルギーだなんて 本当に大変ですよね( ; ; )卵だけでも悩んでしまうのに。。
すき家の牛丼は食べさせたことなかったです!
今まで飲食店に入らず、フードコートでBFだったので、恥ずかしながらファミレスに低アレルゲンプレートがあるのも初めて知りました…💦

イオンとトップバリュのエビピラフとか餃子とか、いざって時に使えそうですね!今度買ってみます☻

スーパーのパンでもパン屋さん行ってもほとんど使われていますよね( ; ; )
そうなんですね、初めて知りました💦ランチパックなら気軽にあげられますね!見てみます✨

deleted user

小麦アレルギー、(卵黄卵白はクラス2、オボムコイドは0なので卵は食べられます)埼玉住みです♡

卵だけなら、うどん、パスタ(物によると思いますが)、牛丼、ファミレス(どこもアレルギー一覧表あります)、回転寿司(納豆巻きや海老などあげてます)、またモスバーガーやびっくりドンキーでは27品目除去のハンバーガーやハンバーグがありましたよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
チェーン店なら行きたいお店+アレルギーで検索するとアレルギーの一覧表が出てくる所が多いので、それで調べてます♡

卵アレルギーだけなら結構食べられるかなー?と思いました♡

  • mi

    mi

    お返事遅れてしまいました💦コメントありがとうございます🙇‍♀️
    モスバーガーやびっくりドンキーで27品目除去のメニューがあるんですか?!
    いろんな方から情報いただけて、外食大変だなあと何も知らずに思っていたけれど、卵だけならまだ良い方で色々食べられるんだなあと思いました (゚o゚;;
    自分でも調べてみます♩
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 4月29日