※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くわ
その他の疑問

マイホーム検討中です。この間取りどうでしょうか?アドバイスお願いしま…

マイホーム検討中です。この間取りどうでしょうか?アドバイスお願いします!!

二階の洋室2部屋はW I Cではなくクローゼットです。

コメント

コスタ🛳

我が家もマイホーム計画中です😊
2階の洋室3畳は書斎ですか?
私なら洋室3畳と納戸1.5畳を仕切らず、収納にして小屋裏収納はなしにします!
高齢になってから、階段使って3階まで物を運んだり出したりするの大変そうなので😥

• くわ

くわ

同じですね☺️洋室3畳は夫が映画を観る部屋にしまいそうで納戸にはできないんです😭小屋裏収納必要性あまりないですよね。。

• 4月27日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

ご主人、映画が好きなんですね😄
    それなら洋室3畳は必須ですね!
    私たち夫婦は、小屋裏は将来的に絶対使わないから作らないと決めています!
    後は1階の和室を3畳にして、0.7畳分和室に収納増やしてもいいかなと思います!

• 4月27日
  • くわ

くわ

なるほど☺️この間取りで小屋裏収納なくすと収納少ないでしょうか??

• 4月27日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

この間取りだと収納は少ない気がします💦
    参考までに計画中の我が家の間取りですが、収納はたっぷり作って生活空間は極力シンプルにスッキリさせる予定です!

• 4月27日
  • くわ

くわ

この間取りだとどこが収納ですか?😊

• 4月27日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

見にくくてすみません😭
    1階の玄関隣の部屋(7畳)を全て収納仕様に棚やコートなどかける棒など作ってもらう予定です!

• 4月27日
  • くわ

くわ

なるほど!収納スペース広くてうらやましいです💓良ければ二階の間取りも教えてほしいです😚

• 4月27日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

1階が左側の長方形で、2階が右側の長方形です!
    二階には子供部屋2部屋しかありません!

• 4月27日
  • くわ

くわ

一階が大きいお家なんですね☺️将来的に一階で収まる感じで住みやすそうですね☺️❤️

• 4月27日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

そうなんです!
    本当は平家にしたかったのですが、土地の形の関係と収納を大きくするために子供部屋は2階になりました😂
    マイホーム作りは難しいですよね💦
    なかなかまとまらず、我が家も困ってます😅

• 4月27日
  • くわ

くわ

平屋いいですよね🥺ほんと迷うことばかりです😭何度も間取り替えては苦戦してます😂笑

• 4月27日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

平家いいでよね!
    憧れだったのですが、無理そうです😭
    うちもです!理想100%の間取りってなかなかできないですよね💦

• 4月27日
  • くわ

くわ

お互い満足できる家づくりができるように頑張りましょ🐰💕

• 4月27日
chiii

3畳の洋室やトイレもろもろをつなげて洋室にして、主寝室の上の洋室にトイレと3畳より少し小さい書斎を作ってみてはどうですか?

• くわ

くわ

私もその辺変えたいんですが3畳の洋室は夫のシアタールームみたいな感じにしたいみたいでこれ以上狭くすることができないんです😂😂

• 4月27日