※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iママ
子育て・グッズ

娘が熱を出し、38.7度です。食欲は落ちているが、元気はあります。病院では検査なしでシロップのみ処方。皆さんはどのタイミングで病院に行きますか?

娘が熱を出しました😢
現在38.7
食欲が落ちて、うどん5口にベビーダノン完食
歩き回っていたり動く元気はあるみたいです😞
今日病院いきましたがシロップのみで、
頓服などは処方されませんでした😞
インフルが流行っていることもあり検査してくれる
かと思ってたけど、検査されず
(保育園には入ってないからなのかもしれません)
皆さんはどのタイミングで病院に行きますか?

コメント

ママ

ママさんの判断で良いと思います。
発熱の高さより、水分とれているかが大切で、水分、薬が飲めなくなったら大変です。今のところ元気でしたら解熱する可能性もあり、とりあえず薬だけなんだと思います。ただ座薬くらいは次の受診のときにでももらっておけば、高熱が出てぐったりしたときに使えますね。
今はお薬をしっかり飲ませてくださいね。
うちは発熱2日続く、咳で夜中起きるなどがあれば病院にいきます。