※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miu
妊娠・出産

切迫早産で入院中。点滴の量が気になり不安。赤ちゃんは順調に育っている。心が折れそう。

切迫早産で1週間前から入院中です。
点滴3A10ml
このまま正産期までもつのか、これから点滴の量が上がるんじゃないか、不安で仕方ないです·····
お腹の赤ちゃんは順調に育っており、胎動もはげしいです。
不安すぎて心折れそうです

コメント

ママリ

私も切迫で31週から入院していたので不安すぎて心が折れそうな気持ちわかります💦

でも今3A10mlととても流量が少ないので、そんなに不安がることないと思いますよ!

今後流量が増えるのは好ましいことではないですが、今3A10mlなら逆にそれだけ余地があるということです。
ので、「まだまだ大丈夫!」の気持ちでいたらいいと思いますよ😊

3Aなら40mlがMAXです。

仮に今の点滴がMAXになったとしても、おそらくマグセントというもっと強い点滴も使えるのでまだまだ余地は十分あります。

ちなみに私はウテメリン3A38ml(身体の負担の関係でMAXにはできませんでした)と、入院初日から35週までマグセントを流して36w6dで出産しました。

毎日毎日不安かと思いますが、お医者さんと赤ちゃんを信じて頑張ってください。

• miu

miu

コメントありがとうございます🙇‍♀️

そうだったんですね💦
    マグセントってかなり副作用強いみたいですけど大丈夫でしたか?😖

入院してるので何かあったときすぐ対応してもらえるのはすごく安心できるのですが、私の心がついていかないというか、不安すぎて泣きそうです·····

点滴外したら張り返しもあるんじゃないかと不安ですし💦

まだ10mlなので、余地があると思って頑張ります😭

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

マグセントの副作用、最初はかなりキツかったですが、だんだん慣れました😂
    体感のないまま膵臓にダメージがきてしまいましたが💦

子宮頸管の長さは大丈夫ですか?
    短くなってもすぐに産まれるわけではないし、NSTで張りさえなければとにかく安静にしていれば大丈夫だと思います!

私も入院してからは早産の恐怖でかなりメンタルやられました😭
    毎日毎日早産の人のブログを読んでどういう経緯でどういうお産だったかを調べたりしていました。

よく切迫で入院すると「暇〜」と感じる人も多いみたいですが、私は不安すぎて全くそんな気にはなれなかったです😢
    おそらくmaruさんも一緒のタイプですよね💦

私は張り返しでの出産になりましたが、どちらかと言うと私は退院せずに出産したかったです!
    一日でも長くお腹にいてほしい気持ちもありますが、病院にいるまま出産できるってすっごく心強いと思います。
    家に帰ってすぐ陣痛が来てじゃ一人の可能性もあるし絶対テンパると思って😂

今病院なら何があってもすぐに対応も管理もしてくれますし大丈夫ですよ!
    それに現在32週なら、先生からも説明があったかと思いますがほとんどの子が生きられます。
    今は赤ちゃんの為に辛抱強く横たわって頑張ってくださいね💦

何か不安があれば何でも聞いてください😊

• 4月27日
  • miu

miu

膵臓にダメージ💦
    その後大丈夫でしたか?😖
    やっぱりマグセントは強いんですね💦

頸管の長さは2.3cmで入院になり、子宮口も1.5cm開いていると言われました😓
    毎日診察で長さを測ってますが、3cmまで伸びました!

暇どころか検索魔になってしまい余計不安になってます💧
    1日でも長くお腹の中にいて欲しいですしね😖

確かに、退院して誰もいない時に陣痛来たら絶対私テンパります💧
    なら入院のまま出産の方が安心できますよね!

32wまで来たのでもう少しです👍
    家にいるよりは病院にいた方が安心ですしね✨

優しいお言葉ありがとうございます😭
    不安すぎてどうにかなってしまいそうでした😢
    頑張ります✨

• 4月27日
なめこ

体調は大丈夫ですか?
切迫の入院は本当つらいですよね😢

私も子宮頸管15mmで30〜36wまで入院した経験があるので、不安なお気持ちとても分かります。
私は3A25mlを6週間ずっとしていて、退院日に一気に抜きましたが、張り返しもすぐ落ち着き、無事退院できましたよ😊退院時は頚管長ほぼゼロでしたが、38wまで持ちました。
切迫で入院した人のうち、実際に早産になってしまう人はそう多くないみたいです。
もちろん、そうなってしまう人もいますが、赤ちゃんももう32wであれば、後遺症もなく元気に育つ可能性の方がはるかに高いです!

きっとmaruさんの頑張りに、赤ちゃんも応えてくれるはずです😊
入院生活はほんと辛いと思いますが、不安や愚痴は吐き出すと楽になると思うので、ママリとかで上手に吐き出しつつ、もう少しの入院生活頑張ってください✨

• miu

miu

コメントありがとうございます🙇‍♀️

お腹が張るたびにまた点滴の量が上がるんじゃないかと不安です😖

張り返しがあってもそのまま陣痛に繋がるとはかぎらないんですね!
    頚管長ゼロで38wまでもったのは凄いです✨
    私は今のところ子宮口も1.5cm開いているみたいです💦

入院時は頚管長2.3cmで入院し、点滴繋げてからは3cmまで伸びました。
    日によって3cm切る時もありますが💦

優しいお言葉ありがとうございます😭
    不安すぎてどうにかなってしまいそうだったので、ママリなどで吐き出しつつ、お腹の子のためにも頑張ります✨

• 4月27日
mamama

私も23週〜36週まで
切迫早産で入院していました🥺
ですが 予定日の出産でした💓
入院中 って 不安なことしか
考えれないと思いますが赤ちゃん
信じて頑張ってください☺️✨

• miu

miu

コメントありがとうございます✨

長い入院生活だったんですね😣
    本当に不安ですが、赤ちゃんを信じて頑張りたいと思います!
    ありがとうございます☺️

• 4月27日