※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
子育て・グッズ

6ヶ月の娘のことです。長文なので、お時間のある方にお返事いただけた…

6ヶ月の娘のことです。長文なので、お時間のある方にお返事いただけたら嬉しいです!😣最近ようやく乳児湿疹が綺麗になりました!とは言っても出たり治ったりを繰り返していますし、未だにケアは大変です😅綺麗になるまで痒かったのか顔やら頭やら掻きむしっていたのもあり、掻かないように常に抱っこや気を紛らわせたり離れられない状況でした!顔の湿疹が改善されてから顔は掻かなくなったと思ったら頭をしょっちゅう掻いている為、未だに状況は変わりません。家事をするのにもトイレに行くのにもお昼寝も抱っこしか寝ないので大変です💦💦ですが以前の顔の湿疹が酷かった時に外に出れば、「あらどうしたの?」「可哀想に」「痒そうね」「病院には言ってるの?」など毎回色々言われ外に出ることすら嫌になっていた時期に比べたら、とても気持ち的に楽になりました!✨

先月から離乳食も始まり、旦那が休みの時などにまとめて作るかベビーフードを利用してますが嫌がらず食べてくれるので新しい食材をあげる時の反応など見るのが楽しみでもありました!✨

ですが食パンをあげたところ蕁麻疹と発疹が出た際に病院に行きましたが年齢的に血液検査は、、と言われました。おそらく小麦アレルギーだと思います!あらゆる食材に使われてますし、今後食べられないことやアレルギーを考えたら離乳食を与えることすら怖くなってしまいました💦

私よりはるかに大変な状況で育児されてる方もいることは分かっていますが、1つ解決しては次から次へと問題だらけで辛いです😢
少し前にはワンコまで病気で死にかけ看病も重なっていて精神的にも体力的にもきつかったです😢

この他にも色々問題だらけでマイナスにしか考えられず辛いです😢
この先も悩みが尽きないのは分かっていますが、少しでも子供の成長を楽しむ為にはどうしたらいいでしょうか?💦💦

コメント

あずき

私も新米ママで、まだまだわからないことだらけですが、1つわかるのは、子育てには次から次へと新たな問題が出てきます。でも同時にもっともっとステキな事もたくさんあります。

息子は足の付け根の骨の発達障害で、普通に歩けますが、ずっと4歳まで矯正をつけて歩かなくてはいけません。4歳になったら、たぶん手術も必要です。
私はこれまで母乳の問題で悩んだりしましたが、一番これが落ち込みました。

でも息子は元気に育ってくれて、毎日新しい発見があったり、可愛くて仕方なく、私を成長させてもくれます。

色々みなさん違うことで大変なことは出てくるけれど、それ以上に幸せがあるはずですよ!

• ジャスミン

ジャスミン

コメントありがとうございます!

あずきさんも今まで息子さんに対して大変な苦労されたんですね💦💦

悩みが立て続けにあるとマイナスにしか考えられず元気に育ってくれているだけでいい!ってこと忘れてしまっていました😢

私も娘が可愛くて仕方ないです!私が守ってあげなくちゃ!と思うと同時に申し訳なさが出てしまい💦💦

ですが、こんなんじゃ後悔しそうなので前向きに頑張りたいと思います!

ありがとうございます😢!✨✨

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

うちは小麦、卵、乳アレルギーです。1歲未満なのでプリックテストで血液検査はまだです。
マイナス、、私は毎日楽しいしかないですよ。上の娘は生意気で喧嘩ばかりで、本気でイライラさせられるし(笑)、下の子はアレルギーもあるし最近寝付き悪くて夜泣きも始まったし、数年したら手術もしなくてはならないですが、子供たちは毎日かわいくてかわいくて楽しいばっかりですよ😚
もっと楽しまないともったいないです!子供の成長ってあっという間すぎて、そんなにマイナスなことばかり考えるのもったいないです!!!

• ジャスミン

ジャスミン

お子さんにも同じくアレルギーあるんですね💦💦大変じゃないですか?
    離乳食与える際怖くないですか?

もっと楽しまないともったいない!の言葉にハッとしました!今のままでは後悔ばかりになりそうです!💦

子育て楽しみつつ前向きに1つ1つ娘と乗り越えていきたいと思います!✨

• 4月27日

うちの子も2ヶ月近くよだれかぶれ治らなくて色んな人に色んなこと言われて本当にストレスでした😓
病院行ったり薬塗ったり、毎日寝る時間削ってネットで良くなる方法調べたり😔やれることはやってるのに、知らない人は母親は何もしてないと思って好き勝手言ってくるんですよね。

息子も5ヶ月で湿疹が体に出た時、かかりつけ医が血液検査すすめてくれてやりました。検査はかわいそうでしたが離乳食前にアレルギーがわかって結果良かったです。
アレルギーが気になるようでしたら他の病院に行って検査してもらうのも考えても良いかもしれないですね。
ほんと、子育てって一難去ってまた一難の繰り返しですよね笑😂
私は疲れた日は息子の寝顔を見て出産した日を思い出します。大きくなった息子を見て、私がここまで育てた!私はすごいぞって自信を持つことができます😂👍小児科の先生も子どもが生きてるだけで100点満だよって言ってました!

• ジャスミン

ジャスミン

同じく精神的に辛い思いされて大変だったと思います😢病院行かないわけないだろ!っていつも思いながら私がいけないのかな?とまで考えていました💦

子供が生きてるだけで100点満点!!素敵な言葉です😢頑張ってないママなんていませんもんね!
    マイナスにばかり考えてせっかくの育児を後悔しないように頑張ります!

来月アレルギー科の先生と相談出来ることになったので、もう一度血液検査お願いしてみます!
    ありがとうございます!

• 4月27日
めぐ

大変でしたね😭
私の友達の子供も酷いアレルギー体質で、小麦と牛乳のアレルギー、喘息、アトピーで大変そうでした💦

普段は母乳ですか?友達の子は母乳に含まれる小麦や牛乳の成分にも反応してしまうようで、それも抜いてたら湿疹が良くなってきたみたいです!

食物アレルギーは乾燥した皮膚からアレルゲンが入ると起こりやすくなるので、大変ですがスキンケアはしっかり続けてください!
子供の食物アレルギーは段々良くなるので、少しずつ食べられるようになりますよ🙋‍♀️

育児が大変だと気が滅入ってしまいますが、私は昔の写真や動画を振り返って大きくなったなあとしみじみしています😊
あとは家事は放り出して、子供とのんびり寝たり遊んだりしてます!

• ジャスミン

ジャスミン

めぐさん下に返信してしまいました💦💦

• 4月27日
ジャスミン

うちも色白、肌は弱く、小麦アレルギーとなると検査出来たとしても色々なアレルギーがありそうで不安です💦

普段母乳です!来月アレルギー科の先生に相談してみます!

そうなんですね💦引き続きケア頑張ります!
成長するにつれアレルギーが少なくなること願うばかりです!💦

私も写真、見返します✨この時はこの悩みで大変だったけど乗り越えたな~って涙が出てしまいます😢単に情緒不安定かもしれないですね💦

これまで通り1つ1つ問題解決していきたいと思います!プラス思考で頑張ります!ありがとうございます✨