※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スリングと抱っこ紐、どちらがいいか悩んでいます。メーカーのおすすめも教えてください。

出産準備を少しずつしているのですが、スリングと抱っこ紐って両方あったほうがいいですか?
スリングだけ先に買ってしまったのですが、使い勝手かいいのは抱っこ紐なのでは?💦と思い質問しました🙀

ちなみに使って良かったメーカーやダメなメーカーなどもあれば教えて頂きたいです✨

コメント

ばむ

私も娘を産む前に当時最新だったエルゴアダプトを買いました。
しかし、チャイルドシートからベビーカーやお店のカートにも嫌がらず乗るタイプだったので、お蔵入りしました💦
高い買い物だったので、産まれてからでもよかったと思いました。

アコアコスリングも買いました。娘の首すわり前に重宝しました。
しかし二人目が産まれた現在、コニーの抱っこ紐を買いましたが、スリングよりも断然使いやすく、スリングはお蔵入りです。

ダメとかはありませんが、お子さんの性格や使い方によって、抱っこ紐も合う合わないがあると感じています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    赤ちゃんによっても合う合わないがあるからスリングが合わないようならその時に考えたらいいですね♬
    貴重なご意見ありがとうございます😊

• 4月27日
わさび

私もスリングだけ買いました。(抱っこ紐はお下がりです)
正直今でもスリング使ってますが首が座って抱っこや、腰が座ってからおんぶで家事をする事を考えると将来的に抱っこ紐あった方がいいですね😅
上の人のように赤ちゃんによって合う合わないがあるので、赤ちゃんの首が座った頃にまた考え始めてもいいかもですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね〜✨
    抱っこ紐のほうが安定感ある感じしますしね!抱っこ紐は私もお下がりもらえるかもしれないので今度聞いてみます👂
    家事する時にバウンサーとかもあったほうが良いですか?

• 4月27日
  • わさび

わさび

バウンサーは産後にどうしてもなら買い足せばいいと思います✋
    私はお下がりでハイローチェアを使ってますが、よく使うようになったのは離乳食始めてからの食事チェア代わりとしてです!
    赤ちゃんが寝返り打つようになるまでは動く心配もないですし、赤ちゃんが常に抱っこで揺れてて欲しい子で無い限り要らないかなと思ってます✨

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜!とても参考になりました😊
    ありがとうございます♡

• 4月27日
なみ☆

エルゴの抱っこ紐を購入しましたが、ほぼ使わずでした!
必要になってから買いに行った方が余計なお金使わないと思います!
首座りから使えるフェリシモの抱っこ紐の方がコンパクトになるし使いやすかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直あまり調べてないのですが、エルゴは有名ですよね!
    フェリシモの抱っこ紐は初めて聞きました👂調べてみます♬
    必要そうなら検討してみますね😊
    ありがとうございます。

• 4月27日

新生児期から使える抱っこ紐が良いなーと思いアップリカのコアラ メッシュプラスを産前に購入しました!
が、新生児期は抱っこ紐使ってまで外出する事もなかったので違うのでも良かったなと思いました😂笑
首すわり前から使える抱っこ紐があればわざわざスリングと抱っこ紐の両方揃えることもないかなーと思います🤔
特にうちは抱っこじゃないと寝ない時期が短かったのでなくて大丈夫でした🙆‍♀️

あとは抱っこ紐便利ですけど赤ちゃんすぐ重たくなるので7〜8キロになったらベビーカーの方が良いなって感じるかもしれないです😂笑

はじめてのママリ🔰

とりあえずスリング買ってしまったので使ってみて様子見ますね😊
確かに重くなってきたらずっと抱っこやおんぶは辛いですもんね😂
貴重なご意見ありがとうございます!