※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

五月人形を実店舗で購入したいと考えている方がいます。浅草橋の人形屋を検討中で、どのお店が良いか知りたいそうです。

男の子👦♂️のママさん❕
五月人形どこで購入されましたか??😳💨
楽天などのネットではなく、実際に店舗に見に行きたいと思っています‼️

浅草橋の人形屋さん?気になっているのですが、
どんなお店を見て、どこで購入されたのかよろしければ参考にさせて下さい💓
調べたら結構な数のお店があるようで、全部みきれるかなぁ…と💦

コメント

riri

浅草橋の原孝洲で兜飾りを買いました✨

まずネットで情報収集して、
・原孝洲
・ふらここ
・久月(浅草橋で近いし王道だからとりあえず←)
この3店舗に絞って見に行きました!

今はネットでもカタログが見れるので、目星をつけておくとまわりやすいですよ😊

  • ママ

    ママ

    原孝州初めて聞きました😲
    子供もぐずりそうなので😂目星つけてまわろうと思います‼️そうじゃないと、見切れないくらいの店舗数でしたか?💦

    • 4月27日
  • riri

    riri

    拾い画ですが💦
    ちょっと歩くと人形屋さんに当たるので、店舗数はかなり多いです!
    そして久月や吉徳などのお店は5階建くらい?ビル丸ごと見るだけでもかなり時間がかかります😂

    私はインスタで調べてふらここと原孝洲が本命でした。
    とりあえずの久月は接客なしで1周まわって、キッズスペースで休ませてもらっただけです。
    (スターウォーズの鎧飾りが見たくて行きました笑)
    それでも広かったー💦

    • 4月27日
  • ママ

    ママ

    わおー!ご丁寧に画像までありがとうございます😍💓5階建てですか⁉️想像以上のボリュームでしたっ😂😂😂教えて貰って良かった(笑)💦
    スターウォーズのなんてあるんですね😲1日かかっちゃいますかね?!💦

    • 4月27日
  • riri

    riri

    雛人形や鯉のぼりもあるので見ないフロアも多いです👍
    私は3店舗見るのに10時〜15時ぐらいまでかかったと思います🤔
    ふらここは浅草橋ではなく電車で移動したので、それがなければ4店舗くらい行けるかもしれません😊
    お店によっては写メ禁止なので、メモしながらまわるのをオススメします!
    ほんと目星をつけておかないと、どれも同じに見えてきます😂

    • 4月27日
ハルノヒ

福田屋人形店です!
節句人形専門の問屋さんです😊
横浜、海老名、藤沢、溝の口、町田に店舗があるみたいですね〜。種類も豊富ですし、問屋さんなので百貨店で購入するよりも安く手に入ります😊

  • ママ

    ママ

    うちの近くには生憎ありませんでした😢問屋さんというアイディア思いつきませんでした😲ありがとうございます❗その線も調べようと思います💓

    • 4月27日