※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

下痢かどうか心配です。便秘症で綿棒浣腸しているけど、黄色いかたまりが出た。黒っぽいけど黄色で、水分補給もしている。機嫌が悪かったが、今はいい。何かアドバイスありますか?

うんちの画像ありです
見れる方だけお願いします
これって下痢ですか?
なんか機嫌悪いなーと思ったら下痢っぽいのと、
粒状のかたまりでてました

かたまりはたまにこうやってでますが
これなんなんでしょう??
お腹の中に居続けた便なんですかね??

便秘症なので毎日綿棒浣腸してあげてるのですが
もしかしてベビーローションとかがついて固まってたものですかね??😢😢

黒っぽくみえますがよくみれば黄色です
水分補給もなるべくしてるんですが...
心配です

出た今は機嫌がいいですが午前中から今までなんとなく機嫌悪かったです
ミルクはまぁまぁ飲んで、熱などはないです

でたことあるよ、こーゆーことだよ等わかる方ぜひ教えてください😢😢

コメント

ふー

粒状のはわからないですが
下痢だと思います😭😭
うちも8ヶ月の時下痢になり、
なんとなく朝から機嫌悪い感じで
病院に行ったら軽いウイルス性の腸炎でした💦
同じようにミルクもまぁまぁ飲んで、熱もなかったです。。

  • riri

    riri

    そうなのですね😢
    やはり病院行くべきですかね😢

    • 4月27日
  • riri

    riri

    ちなみに、ウイルス性の腸炎の場合、薬はなにを処方されたかわかりますか??😢
    整腸剤でしょうか?
    その後、黄色のうんちがでてからは
    下痢などに戻ったりはしなかったですか??😢

    質問多くてすみません😭

    • 4月27日
  • ふー

    ふー

    菌をうんちで出し切るしかないと言われましたが、良い菌も一緒に出てしまうとのことで、整腸剤だけ処方されました!
    うちは最初写真のような水の下痢が出てちょっとゆるい便くらいに戻り、そこからクリーム色っぽい便が時々出てくるようになり、下痢が悪化して1日10回くらいするようになって、その後戻ってきたかなー?と思ったらまたクリーム色、下痢を繰り返し結局治るのに3週間ちょっとかかりました...😅

    • 4月27日
  • riri

    riri

    3週間ですか!!
    そんなかかったんですね〜😳😳💦
    大変でしたね💦
    やはりウイルス性かかっていれば
    繰り返すとのことですね😢
    明日またでてなければ浣腸でもだしてみて、見てみます😢
    ありがとうございます😊

    • 4月27日
友

うちの息子がロタウイルス胃腸炎になったときの下痢に似てます💦
徐々に白くなりましたが、はじまりはこんな見た目でした⤵
ただ…うちは下痢と同時に嘔吐、すぐに下痢の回数も10分に一回くらいに増えていきました😣
(うちは重症化したので参考にならないかも)
ちなみに粒々もありました💦
胃腸炎かどうかはわかりませんが
下痢ではあると思います!

  • riri

    riri

    ありがとうございます😢
    ロタウイルス恐いですね😭
    予防接種もしてないから
    うちももしそうであれば重症化するかもです😭
    が、このあとビオフェルミン細粒を飲ませて様子見てたところ
    黄色の通常うんちを自分でだしてました😳

    そして、私も旦那も今日はお腹下してます😅
    なにかあたったのか?って感じです😢
    私が菌をもってれば母乳からいくものなのでしょうかね??( ˊᵕˋ ;)💦

    とりあえず明日の朝まで様子見て、
    病院受診してみます!!

    • 4月27日