※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
家族・旦那

みなさんは義母さんのことで、頭にきたことは何ですか?私は、義母に危う…

みなさんは義母さんのことで、頭にきたことは何ですか?

私は、義母に危うくおっぱいをあげられそうになったことです!(◎_◎;)

引っ越しの手伝いに来てくださって、私達が荷物を整理している間、息子の面倒を見ていてくれましま。しばらくしたら、眠くてぐずりだして、歌ってもダメ、遊んでもダメと、もうどうしようねーという声は聞こえたんです。

が、次の瞬間、「じゃあ、ばぁばのおっぱい飲もうか?」と言い、ソファーにすわりだしたので、おいでー!と私が急いで取り返しに行きました(~_~;)
もう、洋服をまくっていてかなり危なかったです…

義母はいつも親切で、あんまり嫌な思いをしたことがなかったのですが、本当に頭にきました。将来、息子のお嫁さんに赤ちゃんが出来ても、これだけは絶対にやるまいと、心に誓いました。

コメント

おっぱい咥えさそうとするとか。うわわわ、きもちわるっ!!衝撃的ですね(꒪⌓꒪)

私が腹が立ったのはタバコ吸った直後に抱っこされたことですね。受動喫煙という言葉が頭の中でずっとループしてて本当に頭にきました(›´A`‹ )

• よっしー

よっしー

その時はびっくりして、取り上げたんですけど、だんだん怒りがこみ上げてきて…(*_*)
    タバコは私も苦手なので嫌です!!

• 3月4日
いろは

長いんですが...

まず入院中…黄疸出たんですが、預けるからあんまりいないですよ~って言ったのにかなり長い間いられて、挙句同じ部屋で昼寝しだす

・寝れてないとかで頭痛とかするししんどいから、洗濯物も間に合ってるし今日は大丈夫ですってやんわり断ったのに何故か義父まで連れて顔見に来た(多分娘の)

・おっぱいあげる時間で、まだ居座ってたのでちょっと...っていったら、気にしないとか見ないし見えないからとかいいだす←結局出てってくれました

・里帰りを旦那のところにしてたんだけど、あたしがちょっと抱っこしてただけで代わろうか?とか言う

・息抜きに外出たいなーって言ったらそんなのとんでもない!だめだめwとか言う

・義母姉が何かと理由つけて3日連続で来る。帰る時、玄関まで送りなさいってぼそって言われ立たされる。というか3日もくるのを何故か断りもしない。

・義母、電話切ってから、◉◉時に来るけどいい?って事後報告

・突然、これから色々あると思うけどストレスとかそういうはけ口は旦那にいくと思うの。でもそれを旦那にばっかり言うのは親として気分が悪いとかいわれた。ほんと子離れ出来てないし非常識。

・弱きで無理無理いってたら、無理じゃなくってするようにしなきゃとか言われた(自分は機械がだめだからしないとか言ってたくせに)

・よっしーさんと同じで、ばぁばの飲む?でも出ないからーwwwとかいう。

・うんちの処理はしない。ママの仕事だもんね〜綺麗綺麗してもらお。とかいう。まじふざけんな。

・お披露目会とか開かれた。親戚が決めた日に集まり悪いからと別日に決行。断れず。

・お宮参り終わってやっと義実家から解放されたと思ったら、その後5日~6日は顔あわせてうんざり。

・メールできていいか、顔みたいとか写真とりたいとかまた理由つけて来ようとする→用事あるからって言って断ったらじゃあまた今度にしますねって返ってくる→何故か翌日きていいかといわれる

・しょうがないから月曜日にきていいっていったら、踊りの予定が入ったから水曜日にいくとドタキャン

・後日田んぼにつっこんだらしく、腰をいためて
ようやくここで旦那から義父に話してもらって、それを義母伝えた時に、田んぼにつっこんだとき死ねば良かったかなとか悲劇のヒロイン

です♡なので10月後半?から距離置いてます♡
携帯も何故か連絡先登録させられたけど、新しく携帯変えたし電話もメアドも全部わからないようにしてシャットアウト٩(*´︶`*)۶
今でもこの嫌な事が忘れられません。腹立ちます。
いい人なんですが、感覚がおかしくて嫌になります。

• いろは

いろは

そして大事なことが書き忘れました( ˊᵕˋ ;)
    よっしーさんのかなり共感できます!ほんとやめてほしいですよね...

あたしこれがあって産後うつになりました\(^o^)/

• 3月4日
  • よっしー

よっしー

かなりストレスになりそうなものばかり…育児もあるのに、辛かったですね(~_~;)こんなとこでよければ、吐き出しましよう!!

• 3月4日
  • いろは

いろは

ストレスしかなかったです\(^o^)/
    ほんと辛くて仕方ありませんでした( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    旦那にもSOSを出したのに動いてくれず、我が家に帰って、毎日イライラ&何もないのに涙出てきてほんとやばいって思いました。
    で、ようやく旦那が動いて今に至ります( ・᷄ὢ・᷅ )

すみません愚痴ばかりになって( ˊᵕˋ ;)

• 3月4日
  • みなみ

みなみ

横からすんません!
    なず。さん、がんばったですね!!
    同じ親として尊敬します!!!

• 3月6日
  • いろは

いろは

おはようございます(*¨*)
    遅れてすみません( ̄▽ ̄;)

そしてありがとうございます...頑張りました...もう絶対お世話にはなりません♡

• 3月6日
  • いろは

いろは

みなさんwww
    いいねこんなにありがとうございます( ˊᵕˋ ;)

• 3月6日
王子ママ☆☆

私は義実家に2時間ほど預けた時に息子がウンコを漏らしてしまい、私が帰って来るまで着替えをしてなかった事です(*_*)
オムツ交換だけして、洋服とオムツの間にティシュが挟んでありました(*_*)
頭にきたというのを通り越して呆れましたし、息子が可哀想で泣けてきました(´•̥  ̯ •̥`)

• よっしー

よっしー

えー!?信じられない(~_~;)
    息子さんが、かわいそうです、、、着替えの服なかったんですか?

• 3月4日
  • 王子ママ☆☆

王子ママ☆☆

信じられないですよね(´•̥  ̯ •̥`)
    ちゃんと着替えも渡してありました(*_*)

• 3月4日
  • よっしー

よっしー

じゃあ、なぜ着替えさせてくれない??本当に呆れちゃいますね。

• 3月4日
  • 王子ママ☆☆

王子ママ☆☆

お義母さんが言った一言が「親が帰ってきてからがいいと思って」でした(*_*)
    え?意味分からないと思いました(*_*)
    それからは預けてません!!

• 3月4日
  • よっしー

よっしー

いやいや、意味がわかりません(~_~;)大変でしたね。

• 3月4日
ゆこrin5

えええええΣ(゚д゚lll)それは絶対イヤ!!
気持ち悪い!私は実母が冗談でそれ言いますけどそれでもイヤですもん!!

うちの義母というか義両親でイヤな事は、毎日孫の写メを要求してくること、1日でも欠かすようなら「今日のお孫ちゃんは元気ですか?」と催促のLINEがきます…(´・_・`)
元々飛行機の距離で初孫だし仕方ないかな〜って思ってたんですが…

更にはこの間会いに来てたくさん写真を撮ってました。向こうに帰ってお孫ちゃんの写真入りカレンダー作ったのでそちらにも贈りますと言われ届いたら義母と孫の2ショットの写真で作られてました…(´・_・`)さすがに旦那さんもドン引き…でもまた来るって言ってるし飾らないわけにはいかないからトイレに飾ってます(笑)

• よっしー

よっしー

実の母だったら、直接文句言えるんですが、、、

写真はまだしも、カレンダーって(ー ー;)しかも、ツーショット…あなた以外誰もいりません!

• 3月4日
かなちゃんまん

それは気持ち悪いですね(*´;ω;`*)
実母でも無理なのにそんな事言ってたら嫌味かの様に「ばぁばのは出んからねー」って言います₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎

私がカチンっ!ときたのは、
二人目が産後3ヶ月で発覚した時、「大変だから」「堕ろした方がいい」と言われた事ですね\(´-∀-`)/
同じ母親として呆れました!

• よっしー

よっしー

今度やったら、言えるといいんですが(-。-;

同じ母なのに、言われて嫌なこと忘れちゃうんですかね!?

• 3月4日
  • かなちゃんまん

かなちゃんまん

そーですよねー( -_- )
    同じ親で言われたくない事、されたくない事がわからないのか……
    あたしなら嫁さんにそんな事しませんね\(´-∀-`)/
    嫁は姑に嫌われたら損!とか言いますけど姑も嫁に嫌われたら損ですよね〜!
    孫に会わせて貰えなくなるよ?ってね\(´-∀-`)/

• 3月4日
  • よっしー

よっしー

またやるようだったら、旦那から一言言ってもらおうと思ってます。嫁に嫌われたら損!その通りです!

• 3月4日
★チョコチップ★

え~!?冗談ではなく本当にあげるつもりだったんですね(*_*)間に合って良かったですね(>_<)

私が頭にきたことは、おむつを替えてくれたんですが、背中漏れ防止を出さずにしていたので、案の定うんちが漏れ服が汚れたことですね(-_-;)

• よっしー

よっしー

わかります!!この前なりましたよー!!やってくれるのはありがたいんですが、仕事が増えますよね。

• 3月4日
ちえみ09

うちは、義母に「服が汚れるから抱っこできない」と言われて一度も抱っこしてもらったことはありません❗香水プンプン付けてるから、こっちからお断りって感じです(ー。ー#)

• よっしー

よっしー

可愛い孫なのにー?!
    でも、香水くさくて赤ちゃんも嫌ですよ、きっと。

• 3月4日
yuっきぃ

こわいですねー(>_<)普通じゃ考えられない…。

私の場合は義母がかなり子離れしていなく、旦那大好きです。しかも10年ほど前から後遺症で車椅子にのってます。言い方は悪いかもしれませんが、旦那にかまってもらおうといろんな要求をしてきます。
妊娠中も出産直後も私の体のことは考えず、行きたいとこやしたいことを会うたびに旦那に言ってきます。
今は初孫を目にして可愛いと言ってますが、特に何かしてくれるわけでもなく……という感じです。

義母と仲睦まじい友人の話とか聞くと羨ましいです( ´ ▽ ` )ノ

• よっしー

よっしー

ものすごく可愛がってくださっているのはわかるんですが、なぜ、そうなる⁈って思いました(*_*)

yuっきいさんも家族なのに、やっぱり一番は自分の息子なんだすかね。自分が姑になったら絶対にやらないようにしないと(-。-;

• 3月4日
ベビ松

わぁーぉ(ーー;)ビックリですね!!
正気ですか??って聞きたくなりますねww

ウチは2世帯なのですが、3週間に1回顔を合わせる程度で普段会わないんですが(*^^*)
今切迫早産で自宅安静中で、念の為に入院準備する為に、実母に来てもらって下着やらタオルなどをバックに詰めて貰おうと18時に呼んだのですが、、、

その日の12時に、義母が部屋の前まで来て『これっ苺食べてね。あと何かやって欲しい事あるならちゃんと言うのよ!!!』って顔に指を指されながら言ってきた事です(ーー;)

多分普段私に何もしてない事を、バラされるんぢゃないかと思ってわざわざ来たんだと思います(ーー;)

4月に産まれますが。。。。義母には預けたくないです(ーー;)ww

常に近くの実家に帰るっている予定ですww

• よっしー

よっしー

前からばぁばのおっぱい飲むーって口では言ってたんですが、実行するとは、私もびっくりでした(~_~;)

二世帯だとこれからが大変ですね(・・;)切迫早産ということなので、ストレスをためないよう、実家に頼るのが一番です!お大事にしてください!

• 3月4日
🥝cco🥝

おえぇー!
ほんと義母って余計なことしたがりますね_| ̄|○、;'.・

ウチは元々多嚢胞卵巣症候群で赤ちゃんが出来にくくて通院したのちに妊娠できて、すぐに義母に報告したら「まだ早いんじゃない?」とか「薬使ってできた子なら双子の可能性があるからちゃんとお医者さんに見てもらいなさい」とか予定日2週間前に「まだ生まれないの?のんびり屋さんなのね〜」とかめちゃくちゃ腹立つこと散々言われたのに、いざ産まれたら「もう2ヶ月も会ってない寂しいわ〜」とか「○○ちゃんは賢いね〜美人やね〜」と孫フィーバーハンパないです(´・_・`)
めちゃくちゃムカつきます。
妊娠中に言われたこと一生忘れません!

• よっしー

よっしー

本人は覚えてなくても、嫌なこと言われた方は絶対に覚えてますよね!自分は気をつけよう(~_~;)

• 3月4日
ハル

私の実母は姉の子供に冗談でとっぱい吸わせてました…(笑)姉は笑って「出るわけないでしょー。」って言って受け流していましたが、その後真剣な顔付きで「私の子供にはやってもいいけど、間違っても弟の赤ちゃんにはやるなよ!最悪だからね!あと、私の旦那の前でもやるなよ!それは肉親にしか受け入れられないからね!」と念押ししてました。
普通、そうですよね。
悪気は無いと思いますが、実娘と義娘との違いを自覚して欲しいですね…

• よっしー

よっしー

おっぱいのことって一番ナイーブな問題だと思うんです。でも、けっこう義母も義姉(未婚)も、あげようかー?って言ってきて(・・;)
    悪気がないから、なおさら辛いです。ハルさんのお姉さんみたいに言ってくれる人がいればいいのですが…絶対に自分は気をつけようと思います。

• 3月4日
  • ハル

ハル

まわりに言ってくれる人がいないのは辛いですね。義姉さんがそういうことに気付いてくれればいいですが未婚だと分からないかもですね。
    旦那さんに相談して、遠回しにやんわーり伝えてもらえたらいいですね。
    義母さん、義姉さんたち自覚無さそうなので頑張って赤ちゃん守ってあげてください!

• 3月4日
  • よっしー

よっしー

ありがとうございます(/ _ ; )
    息子を守れるようにがんばります!!

• 3月4日
taiharu

ありえないですね(-_-)笑
神経疑います。笑

私も義実家一家、特に義母からは散々でした。笑

私が産んだのに息子取ったーとか。
あんたの子やからロクな子産まれへんとか。笑

縁切ったのに1年後にわざわざ車で10時間かけて私の実家付近にまできて旦那待ち伏せて孫に会わせろ、別れて旦那だけ帰ってこいとか、、
警察に通報してやりました。笑

今の所完全に切れてるので平和ですが、、
どうやったら孫とかにそう言ったりやろうとしたりできるのか、、
ほんまに神経疑いますよね。笑

• よっしー

よっしー

普通しないですよね?わかってくださってありがとうございます!

かなり強烈な姑ですね(*_*)
    大切なのは息子とその孫だけなのか?誰が産んだと思ってるんですかね?

• 3月4日
  • taiharu

taiharu

しないですよ!自分は将来深く干渉はしない適度によい姑になろうと誓いました。笑

大切なのは息子だけです。孫は私の子供でもあるので、子供も捨てて旦那のみ帰ってこいとの事でした。ありえませんよね。笑

• 3月4日
  • よっしー

よっしー

ありえない…すごいお姑さんですねΣ(゚д゚lll)
    干渉しない適度なよい姑!!
    私もなりたいです(^◇^;)

• 3月4日
みかぷぅ

こんばんは☆

おっぱいあげるとか何考えてるんですかね?ありませんね💦

お義母さんは基本的いい人なんですが
産んでからちょっと合わないなって思うことが度々あります!
義理実家の近くに住んでいて週2.3回は
ご飯呼ばれるんですがその時に娘を抱っこするんですが抱っこするのはいいんですが泣き出してもこっちに返してくれません(._.) おばあちゃんが 「お母さんに抱っこしてもらいな」て言うまで返ってきません(´°д°`)
自分の親ならいいんですがお義母さんとなるとんーてなります💦
あとはおっぱいあげてるとこを
何回もチラチラ見てくるとこが嫌です💦

• みかぷぅ

みかぷぅ

すみません💦
    あと妊娠中に車に乗せてもらってる時に
    普通にタバコ吸われたことです!
    旦那も普通に吸うし(怒) 出産後はさすがに
    車では吸いませんが!

• 3月4日
  • よっしー

よっしー

すっごくわかります!!基本返してくれないですよね!今回も返してくれなくて、おっぱいをあげられそうになったので(*_*)
    おっぱいをあげてるのをじっと見られるのも嫌ですね…

• 3月4日
  • みかぷぅ

みかぷぅ

ですよね(´・×・`)
    実母は泣いたら返してくれるので
    余計に腹が立っちゃいます(@_@)

• 3月4日
  • よっしー

よっしー

妊娠中のママや赤ちゃんにとってタバコはいいことなんて全くないのに!それは嫌ですねー!

• 3月4日
なると

同じ月齢くらいの子がいる友達の家におじゃましたとき、その友達が子におっぱいあげてるの見てうちの息子が友達のおっぱいめがけて突進!笑
そしておっぱいおすそ分けしてもらってました^ ^
その時はかなり面白かったですが、これが義母だったら絶対無理です!

義母、悪い人ではないけど苦手です、、
なるべく会いたくない>_<

• よっしー

よっしー

出るならまだいいんです!
    出ないのに!!自己満足⁈
    前からあげたいと思ってたみたいです(~_~;)

• 3月4日
ぺっつ

うーわー。おっぱいはイヤですね(ー ー;)

私は産後の体調がまだ戻ってない時に何度も会いに来られたことですね。
産後入院中も3回来て、実家に里帰り中も10日に1回はきてました。里帰り2日目に当日アポで来た時には常識を疑いましたね。実母が用事でいないって言っても、「良いの赤ちゃんさえいれば!」とか言ってくるんですよ(−_−#)産後のフラフラの体でお茶出しとか、長時間居座る間の相手とかやらされて、一気に義母が苦手になりました。
おまけに眠いって言い出した義父に「ここで寝たら」とか…いや、あんたの家じゃないし家主の実母いないのにそのセリフ。。って唖然としました。

予定より連絡なしで30分早く来るとかしょっちゅう。おっぱいの時間とか調整したいから、早く着きそうなら連絡欲しいって言っても聞いてくれませんでした。おかげで義父のいるところで授乳しましたよ。まぁケープ使いましたけどそれでも嫌なものはイヤですよね!

あとはレンタカーを借りて日帰り旅行をした時、風邪ひいて咳をしてるのにマスクをしてくれなかった事もありました。
3列シートの2列目に娘、その後ろに義母だったので咳がすべて娘に掛かり…殺意を覚えました(怒)

やだなぁ、言い出したら止まらなくなりました(笑)

• よっしー

よっしー

こんなところでよければいっぱい言ってください!
    当日アポ、うちもかなりあります。急きょ部屋の掃除とか、授乳とか自分たちのペースを乱されるからやめてほしいですよね(-。-;

咳とか、絶対に嫌です!それは殺意わきますよ(笑)マスクして!!って感じです!

• 3月4日
水鈴

妹達がちょうど同学年の子を産み、下の妹が真ん中の妹に子供預けての時に、真ん中の妹が下の妹の子におっぱいあげていてびっくりでした。

今、実母も義母も義妹も冗談でおっぱい飲む?的な発言はしますが、出ないのがわかっているから、誰もくわえさせようとはしません。

けど、おっぱい吸う我が子を見るたびにちゅうちゅう吸う口元とかが超可愛いので、私が吸わせているのを見るのは結構平気です。身内に限りますが。

むしろ、旦那の乳首を吸わせようか計画してますが、出ないのがわかってるからかわいそうですかね?
女の人に抱っこされると無意識に赤ちゃんておっぱい探してませんか?
でも触らせるならともかく(⁉︎)吸わせられてはちょっと嫌かな〜

滅裂な文になってしまい、ごめんなさい

• よっしー

よっしー

おっぱいを探してるから、あげたいと思っちゃったみたいです…

旦那さんなら、まだ許せるかなσ(^_^;)機嫌のいいときなら大丈夫じゃないでしょうか?

• 3月5日
ペレーネブルー

言葉が悪くてごめんなさい、おっぱいの件、「キモッ!」て思っちゃいました…。

私の義母はとても明るくていいひとです。でもやはり他人なので、価値観が違うな…と感じることが多くあります。

一番は…「メモリー大好きおかあさん」なんです!主人の赤ちゃんのときの写真を財布に常に入れていて、それだけならいいんですが、会うたびに見せてきます…。主人の幼い頃のビデオは、何回も見ました(笑)

義実家では、主人が小さいときに使っていたプラスチックの食器(薄汚れている)やサンリオのタオル(めっちゃゴワゴワしてる)をまだ使っています。

未だに忘れられないのは、結婚したての7年前の誕生日に「母子手帳ケース」をいただいたことです。びっくりしました。どういう意味?早く赤ちゃんつくれってこと?と思い、悲しかったなぁ。あれから色々あってやーっと妊娠できましたが、今から孫フィーバーが怖いです…。
写真や動画を撮るのが好きな方なので、パチパチ撮られることは確実です。産後のくたびれた素っぴんもスマホにおさめられちゃうのかなぁ…。不安。

愚痴ばかりになってしまって読みづらくてスミマセン。

• よっしー

よっしー

いやいや、キモイですよね笑

母子手帳ケースは、思わずえー?って声出しちゃいました(~_~;)それはプレッシャーがひどい…
    写真は確実ですね。

• 3月6日
みぃたろママ

うちは、ソファの上には寝かせないでと伝えていたのに、娘をソファに寝かせその場を少し義母が離れた瞬間に娘が落ちた時は、大声で怒鳴りましたね。まだ3〜4ヶ月の時だったので、本当に頭打って心配しました。
後は娘が風邪を引いて鼻水だらだらの状態が続き、鼻水を何度もふくので鼻の下が赤くなっている時に、勝手に大人用のハンドクリームを鼻の下に塗ろうとした事も頭にきました。母親の私に何も確認せず勝手に何でもしようとするので本当に頭にきます。お前の子育て時代と感覚が違うんだよといつも思います。
あと義母が実はB型肝炎を持っていることをここ最近知らされたことです。これが1番頭に来たかも。
義母も注射の回し打ちか何かで感染したようで被害者なのはわかるんですけど、いつまでも被害者ぶらず、それを周りに知らせて予防出来ることはしていかないとって感じです。基本自分の事しか考えてない人間なので、自分が風邪引いても平気で娘に近づいて抱っこしたりしますね(同居中です)。
私なら、移しちゃ悪いから近寄らないでねと伝えますね。それなのに、「ばあちゃん風邪ひいてるとよーばあちゃんに元気ちょーだーい」とか言いながら近寄ってきます。
後は娘のほっぺにチュウするところ。まじ殺意が芽生えます。
本当に生理的に義母を受け入れきれず、近寄られたりするのも嫌、話しかけられるのも嫌です。こんな事思っちゃいけないんでしょうけど、今年68になる義母。早くいなくならないかなぁと心の底から思います。

• よっしー

よっしー

ソファの件は嫌ですね~_~;ケガさせたら私も絶対に怒ると思います。
    風邪ひいてるのにチューとか、やめてほしいですね!

• 3月6日
大地♡mama

かなり貧乏で年金暮らしの癖にパチンコ好きな義母。
このまえ旦那が金の援助するとかいって義母に10万円持っていかれました。
どーせまたパチンコで使われるのに。
70越えた子離れできてない貧乏ババァに金使うなら息子に使ってあげたかったです。
一生忘れません。

• 大地♡mama

大地♡mama

あと産後入院中に面会に来ておっぱいあげるのに外に出てくれず義母の前であげることになりました。
    あのときはなんとも思いませんでしたが今思えばめっちゃむかつきます。
    出ていけって言えばよかったと思いました…後悔…
    あと今の育児を否定して昔の育児を否定して押し付けてくるところですかね。ちなみに義母、74歳です。

• 3月6日
  • よっしー

よっしー

おばあちゃんパチンコ行くんですかー?!嫌だな(*_*)
    自分の育児を押し付けてくるのも嫌ですね。

• 3月6日
*みぃ

義母のおっぱいとか...気持ち悪いですね
そんなされたらブチギレです!

あたしは同居で里帰りもしなかったのですが

・産後入院中も知り合いとか毎日連れてくる
・退院後も毎日毎日連れてくる
・授乳中なのに部屋入ってくる(産前は部屋に入って来たこと1度もなかった)
・自分が私用で居ない事が多く見てなかったからと
抱っこしてるのに取り上げる
・晩御飯中頼んでもいないのに義母の部屋に連れて行き寝かせる(お風呂前なので寝かせるな!と何度言っても寝かせる)結果お風呂ギャーギャーです
昨日もブチギレました(笑)
・息子の手にチューしたり抱っこ紐越しで
あたし含め抱きついて来たり...ウザって思います

仲良しなんですが息子が絡むとイライラしますね( ´△`)

• よっしー

よっしー

同居でそれはキツイですねー(~_~;)これからもあるし。。

抱っこしてるのに取り上げるのが一番嫌ですね。

• 3月6日
みかん

んー、勝手に息子(旦那名義)で車を買っていた事ですかね(;^_^A

結婚してるので、そういう事は言ってほしいと思いました(;^_^A

税金の紙が家に届いてから
初めて知りました(*_*)

るい

おっぱい…😱鳥肌です😱😱😱

うちは、産まれたらすぐピアスあけちゃいな〜とか、生まれたてで眉毛が生えてなかったときにアートメークしなきゃね〜〜とか言われてイライラしました☺️💢笑

• よっしー

よっしー

ピアス?!信じられない!(◎_◎;)
    眉毛はみんな最初薄いですよね!

• 3月6日
よっしー

え?!車??
いずれくれるんですかね?

みかん

くれませんよ!自分用ですよ。
そして我が家は既にもう二台あるので。

自分名義で買えなかったから
旦那名義に勝手にしてるだけです( ̄◇ ̄;)

りぃな

上の子がお腹にいる時に引越しの手伝いに自らきておきながら、新居のキッチンでタバコ吸う、ビール飲む。
まぁそれらの存在を知った義母に言われて私が渡しちゃったのがいけませんが、タバコなんかは誰も新居内で吸って良いだなんて言ってないのに勘違いして吸ってるし、換気扇の側から離れてタバコ吸っていたので頭に来ました。
図々しいにも程がある。
義実家行った時に私が動けないでいたら「〇〇さん(←義弟嫁の名前)の方がいい」と目の前で呟かれたことです。
孫みたいだとか家族になったんだからとか言っていたんですが、思ってもない嘘つかれたみたいなものなので、所詮他人でしかないと思いました。
他にも色々ありますが、この二つが義実家と関わりを持つようになって最初に頭に来たことですね。

• よっしー

よっしー

いやいや、家族になったといっても新居でタバコは嫌ですよ(~_~;)
    親しき中にも礼儀ありですよね。

• 3月6日
  • りぃな

りぃな

その通りですね!
    新居と言っても築十数年のアパートなんですが、旦那も義母と同じことして、非喫煙者の私としては本当イライラしまくりです!
    せめて家の中くらいは受動副流煙避けたいのに…子ども達が可哀想です。

• 3月7日