※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るまちゃん
子育て・グッズ

一歳を過ぎたお子さんが、体重がまだ7キロ以下で小柄で心配。食事は普通量だが、靴のサイズも小さい。同じような状況の方いますか?

一歳をすぎましたが、
体重がまだ7キロないぐらいです、、。
ほんと小柄で、、すごく心配です。
食事は普通ぐらいの量を食べます。あまり食べないこともありますが😅
そんなお子さんいますか?また、
小さいため靴のサイズも9.5センチぐらいしかなく心配です、、

コメント

三児のmama (26)

うちの子もそれぐらいでしたよ(*・ω・)

deleted user

一歳二ヶ月ですが、体重8キロ程です🤔
ご飯はむちゃくちゃ食べます🍚✨
三歳のお姉ちゃんと同等くらいとかざらにあります🙌
でも元気だし顔色も悪くないし、歩いたりもするし便もでてるし何も心配してないです😂

主さまのアドバイスにはなってないかもしれませんが、お子様のペースがあると思うので、あまり心配されすぎなくて大丈夫かと思います🙆‍♀️
それでも気になることは気になると思うので、かかりつけの小児科で相談とかされてもよいかと✨
増えない原因が体質ではなく、もしかしたら何か体に問題があるのか、、とか見てくださいますよ😊

mm.7

うちのも一歳で6500㌘でしたよ!
現在年長ですが、14㌔です😅