※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦👶
家族・旦那

愚痴なので嫌な方はスルーしてください。子供が生まれてから2年半ちょ…

愚痴なので嫌な方はスルーしてください。

子供が生まれてから2年半ちょっと、子供を預けて出かけたことがなく、旦那ばかり出かけてずるい。と言う気持ちでずっといました。

そしてこのGWも、平気で出かけていこうとする旦那に腹が立ち喧嘩しました。俺はワンオぺ育児が大変なのもわかってる(っていうけど1人で子供2人見たことはない)、俺だって我慢してるし誘いも断ってる(っていうけどそうは見えない)

別に誘いを断ってほしいわけでも、我慢してほしいわけでもない。出かける際に一言フォローがあれば快くいってらっしゃいできるのに。何度言っても伝わらない。
GW前に2週間の出張でずっとワンオペで、頼るところもなく精神やられていた私を知っているはずなのに気遣いの言葉も何一つなく出かけてくる。っていうのが気に食わなかっただけで。

そして私が妊娠中に内緒でキャバクラと相席屋いってたくせに、私が1日出かけるというとお金の使いすぎには気をつけて。と、、はぁぁあ?!?!?!?どの口が言ってんだよ!!!!!!って感じで🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️

私の美容室いくたった2時間も旦那の実家につれていって1人で世話しないような旦那なので、今回はもう1人でやってみてといい、GW私は2年半ぶり以上に自由にでかけることにしました。
それも、俺に辛い思いさせたいだけでしょ?とかトンチンカンな発言するし、もー話すのも疲れるから、とりあえず1人でやってみて、そしたら平気で出かけることはなくなると思う、気遣いの言葉が出ると思う、と言って終わりました。

色々腹立つけど、もうどこ行こうか早速計画立てて楽しもうと思います😚😚

コメント

ことら

ムカつきますね🤬
何様!
とにかく楽しんできてください!

• 👦👶

👦👶

ほんとに話せば話すだけ腹たちます…笑

ありがとうございます😭
    もう思いっきり楽しみたいと思います!!

• 4月27日
スカリー

同じような経験しました。

うちの場合は上の子が大きいので、
死ぬほど大変だったわけではありませんが、
下の子が2ヶ月~4ヶ月のときと、
7ヶ月~9ヶ月くらいのときの2回、
旦那が海外出張でした。
(上の子しかいなかった期間も、毎年のように海外出張に行っています。)

1回目の出張のとき、
下の子は首も座っておらず、おんぶもできない状態で、
同じように誰にも頼れない状況で育児していました。

上の子がちょうど春休みや夏休みのときに重なったので、
上の子もずっと家にいました。

上の子は発達障害があり、年齢のわりには手がかかることもあります。

毎日毎日、「あと○日…」とカレンダーを見ながら、なんとか自分を奮い立たせて頑張ったつもりでした。

でも、出張から帰ってきてから旦那から労いの言葉はなく、
自分だけ遊びに行くこともしょっちゅう。

海外で頑張ってくれたからと私なりに旦那の好きな料理を作り、
一人で遊びに行くのも、何回かは快く送り出しました。

5月にあった旦那の誕生日。
平日でお祝いできないからと、近くの休日にかわりにお祝いしたら、
その日は母の日で。
旦那の好物を作って、誕生日ケーキを用意して、
それはそれでよかったんですが、
母の日はきれいに忘れられて、なかったことになってしまいました。

母の日に旦那に何かしてほしかったわけではなかったんですが、
せめて、お母さんとして一人で頑張ったことを労ってほしかったな。

ワンオペの大変さをわかってると、うちの旦那も言いますし、
優しい人ではあるんです。
でも、旦那さんって、やっぱりわかってないなぁと思うことがたくさんあります。

GW明けから、また我が家はワンオペになります(笑)
お互いに頑張りましょうね。

お出かけ、思う存分満喫してきてくださいね。

• 👦👶

👦👶

海外出張そんなにあるんですね😭😭もちろん仕事してる旦那さんも大変なのはわかっているけど、本当にワンオペって辛いですよね、、
    私の旦那も出張多くて1年の半分はいないので、あと何日と頑張っているのですごくわかります😭😭

なんか当たり前に出かけられると、自分はなんでこんなに1人で頑張ってんだろうと思いますよね、、
    本当に一言ありがとうとか、大変なのにごめんね、とか言ってくれるだけでもほんとに救われるし違いますよね。

私と同じ経験をしてわかっていただけて嬉しいです😭

• 4月27日
まりん

すっっごいわかります!!

うちの旦那もしょっちゅう日跨いで遊びに行くし、私は産後1度も行ったことありません。

たったの2時間美容院行くだけでも義実家に連れて行ったので、連れていかれるのが嫌で美容院すら行けません😭

私の実家は飛行機の距離なので家族や友達とも息抜きできなくて辛いです😭

ただの共感のコメント失礼しました〜💦💦

• 👦👶

👦👶

ほんとに男って気楽でいいですよね、、
    美容室の間くらい1人で見ろよと思いますよねほんとに。笑

共感していただけて嬉しいです😭
    お互いに頑張りましょう😭😭

• 4月27日