※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
お出かけ

1歳になる息子を連れて義両親と初めて温泉に行きます!1歳の子供を大浴場…

1歳になる息子を連れて義両親と初めて温泉に行きます!
1歳の子供を大浴場にいれてもいいのでしょうか?
みなさんのご意見をお聞かせください!
お湯には浸からずにシャワーだけ、もしくは入ったとしても短時間でと思っているのですが、おしっこしたら迷惑だろうし部屋のシャワーで済まそうかなと思っていて義母に相談したら「考えすぎ!私は息子(旦那のこと)が3ヶ月のときにおばあちゃんが温泉連れてって一緒に温泉入ったから大丈夫!」と言われたのですが、どうしたら良いのか悩んでいて💦

その他に持っていって良かったものなどあると教えていただきたいです!よろしくお願いします💦

コメント

ォビママ

本来はオムツが取れていないと大浴場はダメと書いてありますよ。他の方に迷惑ですし高くつくけど客室付き露天風呂をオススメします。

• なつみ

なつみ

そうですよね💦温泉に問い合わせてみたところ、オムツが取れてなくても入れますとのことだったのですが、家族風呂もあるのでもう一回相談してみます!

• 4月27日
なる

温泉施設によっては、おむつが取れるまではダメとかあるので問い合わせが一番かもですね💦泉質にもよりますし💦うちは家族風呂にします!

• なつみ

なつみ

問い合わせたらオムツが取れてなくても入れますとのことでした!家族風呂だと義両親とは入れないので、ややこしい性格の義父が何か言いそうだなって思ってるんですが、もう一度相談してみます!💦

• 4月27日
りんご

オツムが取れるまでは基本的にダメですね。温泉のお湯自体はうちは入るのでそんなに問題ないと思います。家族風呂とかありませんか?

• なつみ

なつみ

問い合わせたらオムツが取れてなくても入れますとのことでした!家族風呂もありますが、義父がちょっと面倒くさい性格なのでどうしようかと悩んでました💦

• 4月27日
  • りんご

りんご

問い合わせて大丈夫なら後は、保護者の責任だと思います。うちは、温泉地で地域の小さな源泉掛け流しの温泉には毎日連れて行っています。でも、オムツは外れていないもののある程度おしっこの感覚が開くようになってから、おしっこが出た直後に入れるようにしています。

• 4月27日
ももな

一歳なりたての頃にホテルで泊まったのですが、
その時はフロントの方に大浴場に入れてもいいか確認しましたよ!
そこのホテルは大丈夫だと言ってくださったので夫に男風呂の方に入れてもらいました!
ただ広すぎて怖かったのかすぐに泣いて出てきましたが😅

ゆっくり入るならお風呂付きの客室で入れたほうがいいかもしれません!

• なつみ

なつみ

大丈夫とのことであれば入れても平気ですかね?問い合わせたらオムツが取れてなくても入れますとのことでした!たしかにゆっくりは入れないですよね💦

• 4月27日
  • ももな

ももな

大丈夫と言われたならいいと思います!
    いつもと違う場所で湯船も大きく
    温度も高めだったりするので
    泣く確率は高いかもしれません😅
    安心してゆっくり入るなら部屋風呂がおススメです☺️

私は子供寝かしつけてから
    ゆっくり大浴場に入りに行きました!

• 4月27日

オムツ取れてないとやはり迷惑になりますよね💦
うちの子は部屋のお風呂入れさせました😊

• なつみ

なつみ

そうですよね💦ありがとうございます💦

• 4月27日
あお

宿泊施設によりますね😊✨
私は温泉地の近くに住んでいますが、意外と観光地の温泉はベビーベッド、おむつゴミ箱、ベビーソープ、ベビーチェアなどそろっているところもありますよ☺️💡
実家は都内ですが、都内の入浴施設などはだいたいおむつ外れてないと駄目とか書かれてますね😅💧
大丈夫な宿なら気にせず入れています😊✨
他にも赤ちゃん連れのママさんもよく見ますよ💡

• なつみ

なつみ

温泉に問い合わせて入っても大丈夫とのことなら入ってもいいですかね?
    家族風呂もあるんですが、義父がややこしい人なので悩んでいて💦

• 4月27日
ざわちゃん

オムツ取れてなくても大丈夫な宿なら入れることは入れると思いますが、女湯に入りますか?
もし男湯なら、子どもにもよりますがお母さんがいない上に慣れない環境でギャン泣きになる可能性が高いと思いますよ💦男性の方が赤ちゃんに慣れてない人も多いし、視線痛そう😅
うちも来月温泉旅館行きますが家族風呂予約しました!

• なつみ

なつみ

女湯で私と入る予定です!
    家族風呂だと私も息子もゆっくりできそうなんですが、義両親と行くので微妙なんですよね😅

• 4月27日
  • ざわちゃん

ざわちゃん

たしかに義両親と入るわけにいかないし笑笑 かえってめんどくさいかもですね…それなら、私なら女湯ならさくっと入れちゃいます!😄

• 4月27日
にゃんこ

1歳前から何度か温泉入れてます✋️✨
もちろん温泉施設側がOKしているところです😃
お湯の温度が普段のお風呂より高め(冷めにくい)ので短時間にすれば全然良いと思います😊

ただ、温泉自体は問題なかったのですが、他のお客さん(おばさん達)に可愛いわね〜と声をかけられまくり、それに人見知りした子供がギャン泣きしてました😂
温泉の中って声掛けられやすいので人見知りするタイプだとそこで泣く可能性があります😅

• なつみ

なつみ

その可能性もあるんですね😳息子は人見知りあまりしないのですが、気に留めておきます!ありがとうございます!

• 4月27日
yoshi

今日まさに温泉に来て、大浴場に一緒に行きました!
ほかの宿泊者のおばさま達からも可愛がられました^_^
普段自宅のお風呂でおしっこしないタイプなら大丈夫じゃないですかね?

お子さんがいると自分のことはできないと思うので、1度はお子さんと、1度はお子さん預かってもらい自分だけで、2度にわけて行くとよいと思います〜^_^

私は少し荷物でしたが自宅で普段使っている泡ソープ持って行きました!

大丈夫な場所でも
大浴場の洗い場良くても
温泉に入るのはダメとかあったり
自己責任だったりします

自己責任ということは
例えば嘔吐したりウンチしたりしたら
洗浄料を払う損失を払うって感じらしいです

オムツが取れてない子入れていたら
私は嫌です…
入れちゃう人感覚がわからないです…
おしっことかしちゃうだろうし
下手したらウンチや吐いたり
家族温泉の方が周りの目も気にしなくてゆっくり出来るかなと思います(^^)