※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
III
妊娠・出産

38週の初産婦です。運動をしても陣痛が来ない。臨月の運動の効果的な方法を知りたいです。

38週の初産婦です。36週から軽く運動を始め、37週からはもう早く会いたいがためにウォーキング、スクワット、雑巾掛けと毎日動き回ってるけど今日の健診でまだ降りてきてないとのことでした(>_<)赤ちゃんのタイミングかとは思いますが、何をしたら陣痛がきたとかあれば教えてください!あと、1週間みっちり運動したのに結果がこんな感じだと臨月の運動は何に効果的なのか?と思えてきました(>_<)そこも教えてください!

コメント

ママリさん

赤ちゃんが下がることもだけど、出産に備えての体力づくりだと聞きました〜☺️
全く運動してなくても予定日より早い人もいるし、運動たくさんしてたのに予定日遅れる人もいますしね💦

お産に備えてある程度体力をつける事も大切なんだと思います♡

• III

III

お返事ありがとうございます😶
    なるほど!出産は体力使うって言いますもんね〜😖運動してたから早まるってことはないけど、ちゃんと運動続けていれば出産のとき役立つんですねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 3月4日
せなくろ

体力作りになってお産が多少楽になりますよ!私の場合運動不足で全く体力がなかったので、約10時間の陣痛がギリギリであれ以上続いてたら、私自身体力持たなかったなあと思ったのと同時に、もう少し運動しておけばよかったと後悔しました(´・_・`)
あとは下がったりするのは人それぞれなので、あまり考え込んで運動するよりかは、ストレス発散だったり、気分転換のためにとかで運動した方がいいかもしれないです!

• III

III

ご回答ありがとうございます♪
    運動が大切なんですね(>_<)赤ちゃん降りてきてないなくて、もう運動が意味ないんじゃないかって思って今日運動サボってしまいました😭だけどせなくろさんのお話聞いて、後悔してます(°_°)⚡️お産に向けて体力つけたいと思います💪

• 3月4日
あゆモナ

臨月入ってから毎日50分ウォーキングしてましたけど、予定日超過して誘発分娩でした。促進剤2日使ってやっと出てきてくれました。

ウォーキングは出産時の体力作りに効果があったようで、出産直後も結構元気でした😄いきむ時もしっかりいきめたので無駄ではなかったと思います😄

• III

III

ご回答ありがとうございます( ^ω^ )

運動していてもしてなくても、出てきてくれるのは赤ちゃん次第ってことですね😊

今まで早く出てきて欲しいがためにハードに動き回ってましたが、明日から適度な運動に変えて気長に待とうと思います(*^_^*)

• 3月4日